*朝顔・・あさがお*







こんばんは。
新土居沙也加です。




2日くらい前に
あさがお(朝顔)を見つけたよ。
photo:03









今日、6月25日の
誕生花は「朝顔」なんだって。


花言葉は
愛情の絆、あふれる思い・・・。










朝顔を見ると
心に浮かぶ言葉があります

この言葉は去年だったか
学校の中国語や歴史の授業で
レポートの調べ物をしていたとき
見つけた言葉なの( ・ω・)








「槿花、一日の栄
(きんか、いちじつのえい)」





槿花(むくげの花)。
むくげの花とはアサガオの古名なの。







朝顔は、朝開けばその日の
夕べにはしぼんでしまうところから
はかないものの例えに
使われるそうです。






でもね、私、この言葉、好き!





朝顔の花はたった一日の
はかない寿命かもしれないけど
それはそれでまた
ひとつの栄華なのでは!って。







一回、一回のステージに
花を咲かせよう・・。
ひとつ、ひとつの歌の番組の披露が
私の一日の栄華かもしれなくても
精一杯、輝いてみようo(*・д・*)o




ps今日お昼ごはんに
あんなさんまなつさんきょうかさんと
ご一緒させていただきましたぁー☆
先輩方優しかったですし楽しかったです!
また行きたいです。*゚ヾ('・□・')ノ。*゚
photo:02






明日は久しぶりの
研究生公演ですv(*´>ω<`*)v
楽しみいぃぃ~!


photo:01



読んでくださって
ありがとうございました!
新土居沙也加でした。