こんばんは。


大矢真那です。




photo:04






今日は愛知県美術館で開催されています、
円山応挙展へ足を運びました。




桜がとても綺麗に花を咲かせていて
ほんわり包んでくれました。





photo:03







印象に残った作品は、




牡丹孔雀図


これは迫力があり、牡丹の花が美しく
思わず見とれてしまいました。





鳴虎図




一本一本の毛が細かく

迫力がドーンと音で聞こえそうな虎






四季の月図



月が四季で表されており
作品の中で一番のお気に入りとなりました。






photo:02








そして近代絵画は
にはまだ難しいみたいだということも学習しました。

魅力がわからなかった…


ひっくり返しても
上下がわからない画面を理解するのは難しいです。




写生を勉強していたころの精密な絵を見ていると
基本はやはり忠実に、丁寧にだな、と。




お客さんはまずまずの賑わいでした。




そんな一日でした。




汗を感じる
気温の高い春の一日


みんなみんなも
どうぞ
おだやかなおやすみなさい

迎えられますように




おやすみなさい☆ミ



photo:01