皆さんこんばんは
しゃわここと
秦佐和子です。


本日NHKさんで放送された
震災復興に向けてのコンサート
「震災から2年 明日へコンサート~NHKホールから中継に~」
に出演させていただきました。



忘れない、ことの大切さ
私たちの生活がすっかり昔の
ように戻っていたとして、
まだそこで悲しみを背負って、それでも
前向きに生活していらっしゃる方々が
いること


震災を忘れないことは、
被災された方々のためだけではなく
自分たちの将来と、
そして次の世代のためなのだと想います。


私が歌って踊ったところで
なにになるかと言えば、分かりません。
それでも私はAKBグループとして
昨年の二年前の八月に
行かせていただいた被災地の
光景、人々の笑顔、手の温もりを
けして忘れません。


被災地の方だけにではなく、
寧ろそうではなかった方々に
このコンサートの意義が伝わっていると
いいな、と想います。



photo:01





ご覧下さった皆さん、
ありがとうございました。


秦佐和子