玲奈です(・ω・)


今日は夜にちょっとだけお仕事だったので一日にお芝居を二本も観てきました。

一本目は『ノートルダム・ド・パリ』

photo:02



ディズニーアニメのノートルダムの鐘を知っている方はいると思いますが、そのお話の原作のミュージカル。
アニメは小さい頃から慣れ親しんでいたので良く知っていたんですが、ミュージカルとして観るのは始めて。
しかもこのミュージカルは全編英語なので、ちゃんと理解できるかしらと不安だったんですけど、ちゃーんと字幕が出てわかるようになってるんです!
おかげでばっちり楽しむことができました。

ストーリーはアニメとは違い、愛によって運命が変わっていく、エスメラルダを巡る哀しいラブストーリー。
本当に貴女を愛しているのは僕だけだと歌うカジモドの歌声が切なくて今も耳に残っています。

演出もとってもダイナミックで、壁を人が登ったり、アクロバットなダンスがあったり、鐘にぶら下がったり、揺らしたり。
それを観ているだけでも夢中になってしまいます。
うーんもう一度みたい!


そして二本目は事務所の先輩の松本まりかさんの出演されている『デカメロン21~或いは、男性の好きなスポーツ外伝~』を観てきました。

私には随分と随分と刺激が強いお芝居ではありましたが、物語が短編をつなぎながら進んで行くので2時間があっという間。
さらになにが事実で、何が台本なのか、頭の中がぐるぐる。
演出が今までに観たことがない、ルーレットを回しているような展開で、そこに映像が加わることでテレビを観ているような感覚になりました。

それにまりかさんが出てくると舞台の空気がふわっと変わる気がして、改めて凄いなあとしみじみ感じる私なのでした。

photo:01



まりかさんのお芝居は不思議なパワー、エネルギーがあるのです。
そんなとこが大好き。
エチュードでいいからまた一緒にお芝居したいです。

どちらもまだ公演期間中です。



しゃわちゃんの卒業については公式ブログに書いたのでそちらを読んでいただけたら嬉しいです。



(れ・ω・な)