こんばんは。

大矢真那です。



photo:01




今日は料理をしました。


卵焼きをつくってみました。



じゃん。



photo:02





どこかおかしい…
そう思ったあなた!


そうなんです
エプロンをしていないんです。



それは何故か。



卵をくるくる丸めただけだからです。



でもですね
綺麗に巻けました。



photo:03





これでは、「料理」とは言えませんが
自ら「くるくるしたい!」と意欲が出たのだけでも進歩です。




お話変わって



はたまたー今日公式で使う時、辞書で確認したのです。



右となりは「バタボール」

ん?
聞いたことない。

スペルを見るとbutter ball


意味は「バターの入った西洋ふうのあめ玉」と


北海道展である、あのバター飴ということでいいのかな?




で、左どなりは「はだまもり」

これもまた聞いたことない言葉。



膚守りまたは肌守り
はだにつけるお守り


だそうです。




私はバター飴に反応。



私の受験は中学受験一度きりなのですが

国語の試験で「〇〇を使って短文を作りなさい」

定番問題でありました。



そんなことを思い出すのは、
たった一度の受験でもそれはとても大きな経験だったからだと思います。



みんなみんな
願いが全部かなえばいいのに

受験も
就職も
日々の生活も

だけど
そうじゃないのは

きっとそれが
生きていくのに
必要だから

どうぞ
それでも笑顔で

今夜も
おやすみなさい

交わせる今夜に

ありがとう

そして

おやすみなさい☆ミ


photo:04