頑張ったら、出たよ!













photo:04










ギャリック砲\(^o^)/




(意味が分からない方は前回の記事を読んでね☆←)
















うわああああ、小石投げないでー!∑(;´Д`)







じょ、冗談ですから…ね?(;^ω^)








そんなわけで、中西です!










昨日はですね、実は矢方とデートしてきました!





行って来ましたよ、





photo:03




photo:02






ツタンカーメン展!!!!(゜∀゜)





全然エジプト文明について知らないまま行ったんですが、すごく面白かったです!!!


何千年も前のものがああやって綺麗なまま残っていて…時代を越えてその当時の人の文化や想いに触れれた気がしましたし。



そんなに昔なのにあんなに美しいものを作ることが出来る技術があったことにも驚きました!





それにあらゆる事柄について謎が多いのも想像力をかきたてられて魅力的で!





私もミステリアスな女を目指そうかと思ってしまったほど…






え?もう手遅れって?\(^o^)/








矢方にね、いっぱい分からないところを質問しちゃったりしたんたけど、嫌な顔一つせず、しかも調べずともさらさら色々教えてくれて感動!!


優しいなぁ、ミキティ♪





photo:01








興味深かったのが、その時代から折り畳みイスがあったこと!!






折り畳みイスってそんなに深い歴史を持っていたのですね…っ!!! ( ゜д゜)












誤解してたよ…すまない、折り畳みイス…。←







あとは、フンコロガシがとても神聖なものだったこと!!!






綺麗な飾りのモチーフになっていたりしたフンコロガシ(スカラベというそうです)を見ながら











「こんなにフンコロガシって綺麗だったんだね…っ!!」





「これがフンコロガシの全盛期か…(゜_゜)」






「や、もしかしたらまだフンコロガシブームが来るかも…っ!!!」







的な話をしたりしてました(笑)







そんなこんなでエジプト展を満喫した私たちにあの人の影が忍び寄っていたのである……っ!!←











つづく(笑)