こんばんわ向田茉夏です*



金魚、褒めていただけて嬉しいです(*´>ω<`*)



photo:02





今日は学校で、調理実習がありましたよ~



前、ブログに『お好み焼きとフルー〇ェ作ります♪』って私、書きましたよね??



確かに、私の班はお好み焼きとフルー〇ェ作ったんですけど、私は、作ってません。



なぜなら、私は、おはぎ担当だったのです\^o^/



友達と2人で、もち米潰して~ 丸めて~ あんこつけて~ってしてたんですけど、途中であんこが無くなるというハプニングが(笑)



でも、あんこ余った班にもらってなんとかなりました( -。-) =3



おはぎってめちゃめちゃ簡単じゃん!!



photo:01





で、私達2人以外の4人は頑張ってお好み焼きとフルー〇ェ作ってくれてました♪♪



ただね、ここでまたもやハプニングが・・・




卵を持ってくる子が、卵を忘れました(笑)



卵って、お好み焼きにいるよね・・・どうする?って話し合った結果、マヨネーズを卵代わりにすることに\^o^/



マヨネーズ、卵から出来てますもんね♪



まぁ、なんとかお好み焼きも出来たー!!!と思って盛りつけられたお皿を見たら、3枚くらい真っ赤なお好み焼きがあるんですよ(・ω・)



ま『何でこれ、こんなに赤いの?(・ω・;)』

友『ハバネロ入り~♪』



何ここでハバネロなんか入れるの~~~(:∀;)

意味がわからん~(;∀;)



しかも、いざ食べるときに、そのハバネロ入りお好み焼きのさらに上からまたハバネロをかけた友達。



・・・もう・・・こっちは言葉失いましたよ( ̄▽ ̄;)



で、それを誰が食べるか、ジャンケンで決めました。



私は食べずに済みましたが、食べた友達を見るのが辛かったです(笑)


それくらい、食べた友達は悶えていました・・・。



あれはダメです(笑)

真似しないで下さいね!



ハバネロ大量にかけたから、私達の班がハバネロ臭かったです。








もう、明日から3月*


卒業式が着々と迫ってきます・・・



私と同じく今年学校卒業するみなさん、残り少ないけどいーっぱい思い出作りましょうね♪



あっ!私、卒業式泣かない自信があります!!
なんとなく(笑)

みなさんは??



**.茉夏.**