SKE48として過ごした19歳の1年は、周りの人の優しさにたくさん触れることが出来ました。





文字に表すのは難しいけど、誰かがくれた優しさとかってずっと心に残ります(^^*)




SKE48になってなかったら一生出会ってなかった人たちに囲まれて過ごす名古屋での生活。


不思議で、たまに運命的なものを感じます。





たまに帰る高知は本当にいい所で、人も土地も景色も全部大好きです。


高知を出てみてやっと分かったことだらけやし、帰る場所があることは嬉しいなと思います(^^*)










高知の、普通の高校生やった私がSKE48一期生のオーディションを受けたのは16歳の時。


photo:01






雑誌でたまたま見つけた「一期生」っていう見出しに惹かれ、自分から何かを作ったりリーダーシップをとるのが好きなみぃにぴったりかもと思いました。




だからもし「一期生募集」を見逃しちょって、「二期生募集」を見つけたとしても、受けてなかったと思う。






いろんな偶然が重なり、名前を呼ばれた最終選考。






SKEになって、高知から通うつもりでした。


って言ったら今は笑われるけど、その時、事務所に言われたSKEの条件は




「平日のレッスン、土日の公演活動」


でした。





だから平日は高知の高校に今まで通り通って、週1、2とか早退してレッスンに来て、土日は名古屋!みたいなつもりでした。






でも夏休みからの流れで、名古屋の高校に転校することになって、気づいたらこっちに住みよった。








慣れん所での生活は、結構体調とかに現れてます。


みぃは体調不良で公演とか握手会とか休んだことがないけど、これでも体弱くなったがよね、高知におる時に比べたら。


意外やろ?笑




でも体も壊さんし、これだけ健康なのは、本当家族のおかげやと思う!






これからも体調不良で大好きな公演を休むってことがないように、頑張りたい!








一期生の大好きな仲間が卒業した時、本気でみぃも卒業を考えた。


その時のSKEの環境が最悪やったし、おってもまるで意味がないような気がした。




もえが卒業した直後くらいかな、楽屋が本当に「暗」やった。


電気ついちゅうけど、ついてないみたいな。




誰もしゃべらんし、みんなうつむいちゅうし。






その時は、残された一期生のメンバー同士、必死で助け合いながらなんとか過ごしよったね。




今になって、少しだけあの時期の意味が分かったような気がする。




今でも「〇〇〇見たよ!」とか、「みぃおもしろかったよ!」ってメールくれるもえやさゆの存在が、あの時のみぃを救ってくれます。



photo:02






だからみぃが卒業する時は自分の意思で、ちゃんと意味を持って卒業せないかんと思う!





SKEでの約4年間、別れがあった分成長できて、今のみぃがおるがやと思います(^^*)









出会い、別れ、季節の流れの中に、いつも温かいファンの皆さんがいてくれました。


裏事情や、言いたくても言えんこと、絶対分かってくれんと思ったこと、




分かってくれる方もいました。






そんな皆さんの存在は、みぃにとって、エンジンです。




みぃの大好きな公演、無意識に一生懸命やりゆうようやけど、何でかって考えたら、やっぱりそれはファンの皆さんのため。


photo:03





ジャンプすればするだけ、体を痛めたり壊す可能性も高くなる。


手を抜くことも出来る。




それでも120%で踊るのは、目の前の人の心を動かしたいって、本気で思うき!





ステージの私はめちゃめちゃ本気です!!!




だからよかったら見てください( ̄∀ ̄*)











20歳は、世間一般でいう大人です。




今まで、いろんな大人を見てきました。






こんな人になりたーい!


素敵っ♪


大人げな!(゜∇゜;)


反面教師…。






大人に対していろんなことを思ってきました。





自分はどんな大人になるがやろう…


いや、なりたい憧れの像に向かって、頑張らな!(`∀´*)







あ、聞いてくださいっ!




photo:04




この前、いろいろ言われてちょっとヘコんだ時があって、


それを話したある人に、



「悪口言われるってことは、そいつはお前に興味があるってこと。だから1番寂しいのは、無関心。」


って言われました。





それ聞いて、めっちゃ気持ちが軽くなった(^∀^*)




今度仲間がヘコんじょったら、みぃも同じようにその言葉をかけようって思った。







考え方、生き方、いろんな人がおるけど、学ぶことだらけです。


悪いものは無視して、良いものを吸収していきたい(^^*)









今、昔描いた「将来」と全然違う場所にいます。




でも、人生ってそんなもんながやと思う。




夢を叶えてしまうと、夢はまた別の場所から顔を出すし、


夢への過程をいろいろ経験していくうちに、別の夢が見つかったり…




20歳の1年は、本当なら夢に向かって力強く進んでいきたかったけど、たぶんあれこれ迷いながら、気持ちの変化に身を任せる時期やと思う。




でも、「やりたいこと」はやっていこうと思う。


どんなに小さいことでも、いろんな分野に挑戦していきたい!






自分の人生は、自分だけの時間。


無駄にはしたくないです。









二十歳。




みんな口をそろえて「大人」って言うけど、

「我慢も必要」って言うけど、




「みずきは損な役回り」とか、「正直すぎて損しちゅう」って言われるけど、






自分の感情にうそをついてニコニコ笑ったりはしたくない(`皿´;)





みぃは何も隠さずに、正直なまま年を重ねます!




photo:05






それでもそばにおってくれるメンバーのこと、本当はめちゃめちゃ好きやし、



それでも「みぃに元気もらえる」「みぃの考え方が好き」って言ってくれるファンの人に勇気もらいゆうし、






本当に幸せです。





みんなありがとう!


(^∀^*)♪♪♪





桑原みずき