皆さんこんにちは、
しゃわここと
秦佐和子です♪




今日はSKE48の世界征服女子の収録です。
何だか最近収録をしに来た
気がするのですが前回はお天気が悪く、
窓の外が暗かったので、大きな窓のある控室も
また全然違う雰囲気です。



photo:04





昨日のおまけのクイズですが、
色々な答えがあり面白かったです。
私だから変わったものに
違いない!と言うコメントもありましたが、
個人的には変わったお肉、



画像2
「クジラ」



でした。



姉、兄の世代までは給食にから揚げなどで
出ていたと聴いたことがあります。
(今でもまきこ先輩や舞ちゃんの給食には
出るらしい……なぜ?
皆さん給食で食べたことがあるよ、と言う方は
大抵は30代以降だと想ったのに……)



ちなみに私も一時期母がクジラのお肉を懐かしがって、
皮の部分?脂身が多いところを
良くお味噌汁に入れていた
ことがあるのですが、
こんな風にちゃんと食べるの
は初めて。
かなりおそるおそる食べました。
感想は……




photo:03


うー……。


決して食べられない味では無かったのですが、
もともとお刺身が苦手なこともあり、
なんというか他のお魚……あれ、クジラって魚?
と一緒で、生魚の味と、生姜醤油の
味しかわかりませんでした。
皆さんはクジラお好き?




他にも多かった馬肉。
昔一度食べたことがあるのですが、
確かに似ているかもしれませんね。
そもそももしかして私の写真技術の問題で、
票が割れた可能性も否定出来ないですね。



鹿……鹿肉って食べられるの??
すごく締ってそうですね。



photo:02





締っているといえば
この方の足ですね。ふふふ。




それでは引き続き
収録頑張ってきます。




photo:01






そうそう今晩24時29分から
中京テレビさんにて
SKE48の世界制服女子が放送です♪
今回はあんなことやこんなことを
しますので、是非ご期待ください。




秦佐和子




私のアラームは
水樹奈々さんのPOP MASTER
の曲ですよー。
コンサート行きたかったな……。
ゆかりんほっちゃんの
ツアーこそは参戦したいです。むむ。




実は今日もお泊りなのですが、
誰が一緒の部屋かな……?