皆さんこんばんは、秦佐和子です♪




今日はつい先日起こった
事件についてお話させて頂きたいと
想います。
それが起こった当日から皆さんに
お話したくてうずうずしていたのですが、
家族でドライブに行ってみたり、
わが家のゴーヤにかまきりが登場したりで
なかなか話題にすることが出来ませんでした。
ですが、今日こそがチャンス。
しばし私の身に起こったミラクルの
ストーリーをリッスンしてプリーズ。



photo:01




それは数日前帰り道のコンビニで
起こりました。
その日はレッスン場に用があったのですが、
用事が終わったにも関わらず、
雑談に花を咲かせていた為、
少しレッスン場を出るのが遅くなりました。
その日も暑く私はとってものどが渇いていたので、
ふとコンビニによりました。
まっすぐにジュース売場へ向かおうと
足を進めるとふとある物が
目に入りました。
それは、そう、エヴァンゲリヲンの
「一番くじ」でした!
おお!エヴァだーとまじまじ見ると、
棚の上に二つ筒並んだ、
レイ、アスカ、マリのフィギア。
その瞬間A賞のこのレイが欲しい!と。
気付けばくじを二枚購入していました。
どうしてこの時二枚購入したのか、
それはたまたまだったのですが、
くじの入った箱に手を二回入れて、
まず開いたのは二枚目に引いたくじ。
その結果が


photo:02


「これだよ!」



と、言うことで、一回で(正確には二回)
レイを引き当てることが出来ました♪
まさか当たるとは想わなかったので、
嬉しさよりもその時は
驚きの方がいっぱいでしたが。
余談ですが、以前もふらっとコンビニに
入ってたまたまやっていた
涼宮ハルヒの一番くじでも、


photo:03



一回で当たりましたです。



うーん、昔からくじ運はあまりよくなく、
お年玉付き年賀はがきも、
家族で唯一一枚も当たらないなんて
ざらだったのですが、
(私にも年賀状が沢山来た時期がったのですよ)
どうやら一番くじとは相性が
いいみたいです。
ふふ。
皆さんにもこの幸運が届きますように。



秦佐和子



昨日のカマキリは画面のちょうど
中央辺りにいるですよー。
改めてまじまじ見ても、
見つけにくいですね。