玲奈です(・ω・)


今日はペンを使って絵を描いていたら


photo:02




なぜか左の小指に赤いペンがつきました。

全く関係ない場所にペンがつくって、小さいころによくありましたよね?

あとは漢字の書き取りで右手真っ黒、みたいな!
手が黒くなったぶん、勉強したって気分になるんです。


懐かしいな(´‐ω‐`)



そう思うと、今は何かを書くって行為をほとんどしていないんだって実感。
書かないと漢字をどんどん忘れてしまいそう。

実際に書かなくなって、昔に比べて漢字が出てこなかったり、凡ミスが多い(・ω・;;;)
読めても書けなくちゃ意味無いですよね。

勉強しなおさなきゃ(・ω・;;;)



学校離れて勉強の大切さに気付く。

学生のみなさん、やっぱり勉強は大事ですよ!
本当に(´‐ω‐`)

歴史も地理も楽しいし、数学も科学、生物もなんだかんだ日常にいるし、英語は海外にいくなら単語がひとつでもわかる方が役立ちます。
何より国語は大切!
私もダメなとこはいっぱいありますけど、しゃべり方、漢字、読解力、日常に一番必要。


もっと勉強すればよかったと今さら後悔をしています(´・ω・`)

だからか最近は知識が増えるような本を読んでいます!
興味を持つだけで自然と内容が頭に入る不思議

興味ってすごい力です(`・ω・´)



photo:01




では、今日も1日ありがとうございました。
明日へワープワープヽ(*・ω・*)ノ






(れ・ω・な)