こんばんは。
東京から名古屋に移動中の大矢真那です。

photo:01



(はーちゃんの膝の上シリーズ)



★IC乗車券


全国各地で名称が違って
様々な名前があるんだなぁって楽しく読ませていただきました。

が、やはりこういうものは、自分が使わないと頭に入らないものですよね。

え?
私の記憶力が悪いだけ?


しかし、シャレでできてるネーミングって
なかなかお茶目で、私は好きです。

日本の真ん中でマナカ
なーるほど!


確かに全国共通で使えたら便利ですよね。


マナカの名前の由来とか
新しい知識がいっぱい詰まった真那コミュニティ


嬉しい出会いです。


ありがとうございました。



♪偶然の十字路


私は他のSKEメンバーとは異なる時間に撮影をしたため
撮影の待ち時間一人で過ごすのかな、って心配していましたが

体育館裏でのアイスを食べるシーン


その待ち時間、奥真奈美さんが
「バスケットボールやろ!」
って誘ってくださいました。


今回、突然のニュースに驚きました。


ついこの前、そんな奥さんの笑顔を見たばかりだったから。


その笑顔が、本当にピカピカしてて
でも、そう考えながらの日々だったんだな、と。


奥さんの未来にエールを送ります。
幸あれ。



他にも、一緒に撮影した藤江れいなさん、石田晴香さん、前田亜美さん


今回、設定は高校一年生ということで。


自分で見て、すごーく馴染んでたようにみえたのは自分に甘いですか?



自転車は久し振りでした。

立ちこぎできたんですよ。

ちょんちょん乗りもできます。



なのに…



なのに…




久し振りだと、あんなにぎこちなくなるものなのか、

自転車シーンは
ちょっぴり悔しいな。



だって!
乗れるもん!



撮影ご一緒だったAKBのみなさんと
顔見合せ笑顔の行ったり来たりで楽しんだ撮影でした。


アイスは、さすがにシーンを撮影したあと
寒い、寒いと縮こまりながら次の指示を待ってました。


おいしいけど、やはり寒かったです。


photo:02




今夜の夢は
どんな夢?

明日の朝は
だれにも幸せな朝が
どうか
訪れますように。

私の願う
穏やかな夜

みんなみんなで
過ごしたい

おやすみなさい☆ミ


まだお仕事があって寝ないので
おやすみなさい画像はお休みで。