昨夜は、焦ってしまい
ごめんなさい。

こんばんは。
大矢真那です。

SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba-20110129203106.jpg


教えていただいて思い出すことも、たくさんあります。

あーそうそう、みたいな。

さて、いざ自分の住んでるところとなると…

悩む!何から書こうって!

ひょっとして、みなさんこんな思いをさせてきました?

す、す、すいませーん。

愛知県と言っても、東の三河、西の尾張で言葉から違います。
(実はアメブロ初期に仕入れた知識)

しゃわ姉が関西弁感じないように、ほとんど方言は聞かない。
イントネーションが違うって思うくらい。
だから三河の友人、クラスメートだった子
いるにはいるけど
「じゃん、だら、りん」
聞いたことないです。
これ三河弁を表す代表的な語尾。

名古屋弁の「みゃあ、ぎゃあ」も聞けないと思う。

三河のほうは鳳来寺って有名なお寺があり、小学校の時キャンプに行きました。

食べ物は、周りから手に入るせいか、知多へ行けば海の幸
岐阜まですぐだから、山の幸も名古屋にいながら普通に食べてます。


公式の話にもつながるのですが、文化で言うと
東京に憧れ、大阪で楽しんで
西と東の都に挟まれ
ちょっとした田舎コンプレックスあると思う。

他の名古屋人の方
いかがですか?

じゃ名古屋嫌いかっていえば
大好き!

名所巡りなら、名古屋城へまず行き、東山動物園でコアラ可愛いね、って笑顔になって。

一泊したら明治村。
名古屋の遠足コースですが、明治時代の建物を集めてて
少し古い時代を感じます。
あー食べ物までたどり着かない。

1、ひつまぶし
2、安いスガキヤ
3、味噌かつ

これだけは押さえて下さいね。


明日も暖かいのかな?

みんなみんなに
よい夜を

素敵な夢を


おやすみなさい☆ミ

SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba-20110202225437.jpg

(先日同室だった爆睡中ちゅりと。本人の許可はとってますよ(^v^))