皆さんは名古屋の"モーニング"というものをご存知ですか?(・ω・*)





モーニングとは簡単に言うと、名古屋の喫茶店などで、朝メニューとしてドリンクにたくさんのおまけ(?)がついてくるモーニングサービスのことで、名古屋名物の一つなんです(・∀・*)




例えばコーヒーを一杯頼むと、それにトースト、ゆで玉子、サラダがついてきて値段はそのまま…とかね(・ω・*)



そんなモーニング、実は私のおじいちゃんも大好きで。

毎朝どこかしらの喫茶店でモーニングを食べてきます(・∀・)




昔、それについて行くのが楽しみで、


休日になると時折、朝の5:30に頑張って起きてお兄ちゃんや妹とおじいちゃんについて行ってました(´`*)



で、モーニングメニューが出て来るまで、おいてあるジャンプやマガジンを読んだりしてた(笑)


むしろあれが読みたくてついて行っていたのかもしれない(笑)←




そこの喫茶店では最後にうめこぶ茶を出してくれていて。




「やっぱり朝に飲むうめこぶ茶は最高だなー!!」とか思っていたなぁ…そんな小学生でした\(^O^)/←



今でも変わらずうめこぶ茶好きですけどねヽ(・∀・*)ノ






この間、おじいちゃんと買い物に行った時にふとモーニングを思い出したりして懐かしい気持ちになったのでした♪




皆さんも名古屋に来る際には是非モーニングを体験してみて下さいっ(´∀`*)


photo:01





今日『1+1は2じゃないよ』の現場で誕生日ケーキ、いただいてしまいました(´`*)



それでは、おやすみなさい♪


photo:02






今日皆で『おでんを3つ選ぶなら』というおでん選抜をやっていたのですが、あなたがこのおでん選抜をするなら、何ですか?(・ω・`*)←


ちなみに私は餅巾着、玉子、こんにゃくです(・∀・)b


【おまけ】

この角度のはーちゃんがかっこよくと思わず写メってしまった(゜O゜*)


photo:03




ねっ?