大雪警報出ました。

皆様、大丈夫ですか?

こんばんは。
大矢真那です。

photo:01



止まない雪。

朝、積もってるのを見たときは
はしゃぐ気持ちばかりでした

photo:02


(起きてすぐ飛び出ていきました。)

photo:03


(レッスン後、久美と雪合戦)


が、
降り続ける雪に、心配になってきました。

受験、お仕事、交通
今日のチームE初日を
楽しみにしていらしたお客様がたの行き帰り、
無事であるよう。

雪に慣れない名古屋です。

みんな無事がいいです。


さて、
昨日まとめられなかった
日本真那ブログ周遊の夢

九州前編

博多駅を降り福岡の街に降り立った瞬間
「名古屋に似てる」って思いました。

街の規模、町並みが似てるように感じたのです。


公演、握手会
そんな時は、どこであっても観光する時間はありません。

福岡県といっても、今回教えていただいた
北九州市、小倉市それぞれ特徴があるようで
個人的に旅行できる日が来たら参考になります。


佐賀県、

修学旅行のお勉強旅行ではなかなか楽しむことができませんでした。

そうです!そうです!

がばいばあちゃんの佐賀ですね!

焼き物を教えていただきましたが、内容より

「伊万里焼、食べ物じゃないよ」のコメント爆笑でした。

正直に―
読んだ瞬間、食べ物だと思いました。

あきれて下さい。

ここで覚えたからいいんです。


長崎県、

ハウステンボス、市内散策をしているので
本当に身近に感じています。

佐世保バーガー、食べました。

福砂屋のカステラ、お土産に向こうから送ったら、
「デパートで買えるのにぃ~」
と呆れ顔。

違う!長崎で買った福砂屋は違う味だもん。


熊本県

未踏だったけど、今回のコメントから一気に身近になった感じです!

天草大王―凄いネーミング。
会うの怖くなる。
でも…食べたい。
美味しいのかな?それは美味しいのかな?



ありがとうございました!


明日、後編よろしくです。

雪の降る音

聞こえるはずないのに

音がしているように
感じるのはなぜ?

マフラー口元まで上げて

月のない夜

雪も輝くことに気付く夜

みんなで
ロマンティックな夜を

そして
スノーホワイトの夢を。

photo:04



おやすみなさい☆ミ