皆さまコメント
ありがとうございます(・ω・)ノ



昨日書いたのですが

質問”回答”コーナーです(´д`;;;)

なので
質問受け付けはないので
よろしくお願いします・・・

書き方が悪かったかな(+ω+)うきゅー


まだ
以前質問された方のが
たぁっくさんありますので、

よろしくお願いします(;_;)



あと、たくさんの方が
せっかくのお休みなので
ゆっくりしなよ・・・

というコメントを
してくださったのですが

本当にうれしかったです!!
心配してくださって
ありがとうございます(*^▽^*)

ゆっくりしながら
ちゃんと羽を休めながら
更新していきますね(・ω・)!!


公式を見た方は
知っていると思いますが、

今日公式では
手紙の質問返しを明日にして

今日の明音の生活を
レポートしていきます♪

随時更新していくので
お楽しみに!!



★告知★

本日発売の
ヤングマガジンに
SKE48が載っています!!

中身は・・・・

photo:01



こんな感じで
クリスマスな感じです!

皆のかわいい
クリスマスならではの
衣装で載っているので
ぜひチェックしてください☆



☆゜*―――ヾ(・∀・)ノ―――*゜☆



ではでは早速

怒涛と質問回答!!!

私は1つの質問に結構長く
お答えしていくので
読むのが大変かもしれませんが
是非読んでくださいねっ(*・ω・*)♪



今日1回目は動物編(゜Σ゜)ちゅりーっ




Q.近々小鳥を買おうと思うのですが、
名前をつけてほしいです(^-^)v

A.もう飼われてるのかな(・ω・?)
是非そのときは『ちゅり』で!

そういえば私のファンの方で
わたしの影響で鳥を飼い始めた方が
たくさんいるのですが

『名前を付けてほしい!!』

といわれて全部『ちゅりで!!』
と言っていたら

この世にたくさんの
”ちゅり”が増えていました(笑)

皆さん・・・ちゅりが元気にしているか
また報告してくださいね(゜Σ゜*)照



Q.自分は鳥の中であひるが好きなんですが、
あひるについてどう思いますか?



A.あひるももちろん好きですよーっ!!
お庭にお池があれば飼いたいものです・・・

いつかそんな豪邸に・・・(゜ω゜)むふー(妄想。



Q.もし、1日だけ鳥になるとしたら
どの鳥になりたいですか?



A.とりあえず我が家にいる子たちと同じ
コザクラインコになってみたい(・Θ・)ちゅりー

んで本場の『ちゅり』を自分の口から
発してみたい・・・・(笑)

(※私のニックネーム”ちゅり”は
我が家のインコの鳴き声からきています。)


あと、4羽とお話したいです(・ー・)b




Q.ズバリ鳥を飼おうと思った理由は( ´∀`)?

A.普段から外にいる野生の鳥を
見るのが大好きで・・・

でもある日突然
自分の鳥がほしい。

と思ったんです。

どうすればいいんだ?(・ε・)?
と思って考えた末・・・


『飼えばいいんだ・・・・(゜Α゜!)』

とひらめいたわけです。
今まで不思議と鳥を飼おうという事が
頭になかったので、本当に


ひらめいたー(゜W゜)!!

って感じでしたね(笑)



Q.ちゅりは、今飼ってる鳥さん以外で
飼ってみたい鳥さんは、いますか??



A.オカメインコ・セキセイインコ・ヲウム

ですかね(・ω・)v

フクロウも本当は欲しいのですが・・・
フクロウはご飯が・・・・なので・・・・・

飼える勇気がありません!!
(・・・は想像で(汗)気になる方は調べてくださぃ・・・



Q.動物になれるならどの動物になりたいですか?
また、その動物になって何をしたいですか?

A.第一に鳥。
その他だったら・・・麒麟。←

理由:見る景色が違いそうだから。

麒麟になって
街中を歩きまわってみたい(無謀。

photo:02



こんな感じ。(絵:高柳明音。



Q.レッドブル飲むと鳥になれるって
本当ですか?←←←

A.翼をさずけるー⊂(゜Θ゜)⊃

飲んだことありますが
鳥になれました!!

あ、鳥に似ているのはもともとか・・・。

結果。

鳥にはなれなかったです!!
(知ってるわ!ってね。)

それが本当だったら
SKE48のメンバー
半分以上鳥になっているかと・・・・(笑


想像すると面白いですね(笑



Q.ちゅりちゃんの一番好きな
鳥の種類は?(鳥の推しメン)



A.我が家の子たちは
愛情注いでますからね(゜ω゜*)
大好きですよ♪照

あとは、鷹とか孔雀とかね。
飼いたいな。。。(←無理か。



Q.ちゅりの影響で
鳥を飼いたくなってきたんですが
オススメの鳥ちゃんを教えて下さい(#^.^#)



A.よく握手会などでも聞かれるので
改めてしっかり紹介!

我が家で飼っている
コザクラインコ・仲間のボタンインコは
赤ちゃんから育ててあげれば
人間になつきやすいですよ(・ω・)b

photo:03



セキセイインコは
ほかのインコに比べて
おしゃべりがうまい種類です☆

オカメインコちゃんは
お歌を歌うのが上手です(・ω・)b

中型のインコは
比較的ヒナちゃんから育てれば
なつきます(・ω・)!

オウムは大きいけど
なつくし言葉も上手ですね☆

ペットショップで実際に見るか、

動画サイトなんかで
飼い主さんが投稿している動画を見て
決めてもいいと思いますね!

私はよく見て癒されてます!(私事。



Q.あと鳥ってやっぱり臭いですか(ToT)?
ちょっと嫌だなと思うことも教えて下さいo(^o^)o

A.やっぱり!?!?
鳥はもう無臭といっていいほど
無臭ですよ(・д・)!!

水遊びをしたときだけ
鳥くしゃい(・ω・)ことはありますが

全然嫌な臭いじゃないです☆
むしろそんな匂いまで
愛してます(←溺愛。

嫌なとこ・・・・なし!!


Q.鳥になりたいんですが、
捕まえてくれますか?

A.えー・・・お返事、一言でいいですか?




カモォォォォォォンщ(゜д゜щ)。



Q.鳥選抜をするとしたら何の鳥を選びます?


A.最強選抜!
順位は決められないけど

白鳥・孔雀・梟・鷹

は上位を制するんでは
ありませんか!?

あぁ・・・お美しい・・・
何時間でも見てられるわ・・・

って、鳥ならなんでも
何時間でも何日でも見てられるよね。

カラスでも鳩でも雀でも逃げなければ
見つめてますから。

うん。



Q.ちゅりさん…。
人類はいつになったら背中に羽が生え、
鳥たちと共に飛ぶことが
できるのでしょうか(つω・`。)クスン?

A.いやぁ、素晴らしいお意見ですな、
近々実現できるのでは・・・??

私がその第一人者になります!!←

でも外国では何か乗り物に乗って
鳥と一緒に空を飛ぶことが
できるみたいです。

前テレビで見ました・・・
先越された(゜д゜)ガーン。

って・・・・私も体験してみたいぞ!!



Q.馬には興味はありますか。
自分は乗馬をしていましたが、
乗馬をしている人をどう思います?


A.私も小さいとき何か体験で
乗ったことありますよ!!

楽しかったしお馬ちゃんが
可愛かったのを覚えてます☆

乗馬頑張ってくださいね!!



Q.伺いたいのですが、
鳥のように自由に空を飛びたいと
思ったことはありますか?

A.夢の中でなら30回以上
飛んだことありますよ。

それだけ願望が強いと
言うことなんだと思います!!!笑



Q.鳥は鳥でもニワトリを飼ってみたいと
思ったことはある!?(^_^;)


A.鶏さんか・・・・
大きいお庭があったら
飼いたいですね(・ω・)コケーっ


Q.高柳さんにとって
ペットのトリってどんな存在?


A.家族!
ヒナから育てているので
お母さんの気持ちですかね(´ω`)親ばか。

癒しですね・・・
嫌なこととか忘れちゃいます。



Q.酉年なんですがちゅりに
飼ってもらう事は可能ですが?(笑)

A.すいません!人間型の鳥は・・・・
鳥型の人間ならいいんですけど・・・

ん?あれ?
結局鳥ならOKです!(曖昧



Q.鳥と仲良くなろうとペットショップに
通ってんですがオウムが話してくれません!
これは嫌われたんですか?(´・θ・)

A.その鳥ちゃんや性格にも
よりますが・・・

お話しやすいのは基本オスとか
おしゃべりが苦手な子、
いろいろありますので

話す特技がある子なら
めげずに何回も教えれば
お話してくれると思います☆



Q.鳥のダジャレを一つ
教えてください(´-ω-`)笑

A.

『ハックチョーーーウΣ( ゜д゜)、;’..(くしゃみ。』


はい、すいません。
白鳥さんに申し訳ないです。



Q.『飛ばない鳥ポケモン』
(バシャーモ や エンペルト等)はありですか?

A.もちろん!
ペンギンだって大好きです(´Σ`)ペンペン

鶴は好きですか??
鶴になれるとしたらなってみたい??



Q.朝、駐車場に歩いて行こうとしたら
目の前に【鷹】がいました。
Σ( ̄□ ̄;)!うぉ!そしてデカッ!

細い一本道。
お互い目と目が合っています。
その距離2mくらい。

ちゅりちゃんならどうしますか?

A.『追いかける』←選択

モンスターボールという名の
網でGET!!

お持ち帰り(*゜∀゜*)スンスンスン♪



Q.ちゅりが鳥が大好きとのことですが、
鳥の祖先は恐竜だったそうです。
好きな恐竜っていますか?

A.鳥の先祖の恐竜さまに感謝!!
鳥の先祖さまなら好き!

その時代に行って
卵から育てていつか
私を背中に乗せて・・・

.。.:*.゜゜.(´ー`).。*.゜゜.*:.。.ほわーん。


妄想って素敵!!痛




以上、
怒涛の質問回答スペシャル。


一つ目は
動物編でした(゜Σ゜)ちゅりー

次は何かな?

お楽しみに!!!


(鳥 T y To)っ゛ちゅ


_