心は北海道

こんばんは。
大矢真那です。

photo:03



今夜は北海道。

なまら寒いっしょ

使い方合ってます?
なまら―コメント家庭教師で知りました。

まずは、私の知識から。
未踏の地です。
リアルな知識は皆無です。

でも、多分物産展一番人気なんじゃないかな。

以前、ポテトチップスに
チョコレートコーティングしたお菓子
家族ではまって
飽きるまで注文していました。
本当に飽きて当分いい、
ってなるまで食べました。

まず、札幌。
イメージは、名古屋のテレビ塔そっくりの塔ありますよね。

函館、函館本線を函館温泉って思い込んでいました、実は最近まで。

小樽は子どもの頃「ほたる」って聞き間違えてたし。
夕張は夕張メロンで地名知ってます。
果肉の淡いオレンジ色が
食欲そそります。

日高は日高昆布。
袋の文字がお馴染みです。

うちは、時々物産展のチラシに各々色別で番号書きます。

誰かついでがあったら
買ってくるように
私の色はピンク。

北海道展では
私はいつも、スイーツトップ3。
「初出店」の文字に弱いです。
ロールケーキ
チーズケーキ
プリン
美味しい牛乳

幼なじみのご両親が北海道出身で
小学校の頃は、生麺のラーメン「塩、醤油、味噌」
お裾分けでいただきました。

彼女は今
北海道で学生しているとのこと
懐かしく思い出しました。

北海道はでっかいどー!です。
愛知県3つ位入りますか?

ここはまた、コメントにいらして下さる
地元の方のお知恵お願いします。


あ、それから
アメブロが始まり
握手会でお目にかかる機会が重なりました。
「コメントが載らない(・ω・`)」
多く聞きました。

大阪でも教えていただいたのですが…

せっかく書いていただいたのにごめんなさいです(>_<)

そうして届けていただく
大切なメッセージ
今夜もお待ちしています。
そして
大事に読ませていただきます。


見えないレールで
運ばれる私への声

それはまた
たくさんの人の心に配られる

素敵なコミュニティ

今夜も楽しい語らいを。


photo:02




この前じゅり坊がメンバーに
クリスマスプリントをくれました。
じゅりタクロースありがとう(^v^)
photo:01