今日は朝から「SKEっとネット」の撮影がありました!



SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba-101015_0856~0002.jpg



かなちゃんと聖羅と撮影してきました♪


今回は、のどに食べ物を詰まらせた時の応急処置法を学んできました。


小さい子供やお年寄りに限らず身近に起こりうることなので、
とても参考になりました!

たくさんの方に見てもらって、窒息の怖さをもっと認識していただけたらなと思います。

11月8日(月)~NHKさんで放送されるので、皆さんぜひ見てください(*^ー^)ノ




お昼は名古屋の有名な喫茶店、コメダ珈琲へ!♪

SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba-101015_1023~0001.jpg



机がにぎやか(笑)

丸いパンに、ソフトクリームが乗っちゅうのが、有名なシロノワールです!

はちみつをかけて食べるが♪

めっちゃおいしかったぁ(^O^)/




午後からは「ぶっつけ!!」の収録に行ってきました♪



「ぶっつけ!!」とは……!?


SKE48のチームお笑いメンバー(桑原みずき、中西優香、平松可奈子、佐藤聖羅、古川愛李)の5人でやらせていただいている番組です!

毎回ゲストの方に来ていただいて、お笑いを学んでます!

SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba-mojimarue35fd315317c236c73d145c5be2b.jpg



↑記念すべき1回目に来てくれた、ハライチのお2人と♪


顧問は放送作家の元祖爆笑王さん♪

今日は、「名駅で握手頼まれたよぉ♪」って喜んでました(笑)

いつも場を和ましてくれて、時には厳しくアドバイスをくれます!

普段は優しくておもしろい、親戚のおっちゃんみたいなっ(`∀´笑)



お笑いはすごい自分に合っちゅう好きな分野で楽しいがやけど、実際にコントや漫才を学ぶのは初めてやきなかなか上手くいかないです(>_<)

タイトルの「ぶっつけ!!」は、ぶっつけ本番のぶっつけで、毎回台本がないんです!(>_<、)

みんなで試行錯誤しながら頑張っています!

チームお笑い、そして「ぶっつけ!!」を、応援していただけたら嬉しいです♪




SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba-101015_0938~0001.jpg



坂本龍馬と共に、日本の未来を見つめる私。


もしかしたら…親戚かもしれんやん?( ̄∀ ̄●)

同じ高知県出身やし!




それでは!


SKE48オフィシャルブログ Powered by Ameba-100330_1400~0002.jpg


おやすみなさい(*^ー^)ノ