玲奈です(・ω・)


今日のルビーは
朝から掃除機の登場にご機嫌ななめさん。


掃除機と、
猫と、
来客はルビーにとって敵なのです。

そのせいか、
何時もより窓際パトロールが入念。

物音がする度にうなっています。

落ち着いて、
ルビーちゃん(´;ω;`)


SKE48オフィシャルブログ「~君は、青空の匂いがする~」Powered by Ameba-100520_1200441.jpg





---(・ω・)---
801
おすすめアニメor漫画は何ですか?

昔から好きなのは「キノの旅」ですね。
独特な世界観がとっても好きです。

しかし、
驚いたのはキノの旅のもう一つのお話
「学園キノ」をともにゃんが読んでいたこと。

そのときなぜか年の差を感じました。
・・・なぜだ(・ω・;;)




802
最近のブログでゆきりんが好きだと言ってましたが他にAKB48のメンバーでは好きなメンバー又は、仲良しなメンバーはいますか?


うーん・・・誰だろう、誰だろう!
柏木さんは好きですし、優子さんも好きですし・・・
うむむ・・・
結果
戸島花さんで←



803
好きな犬の種類はなんですか?


ミニチュアシュナウザーが一番大好きです。
だってルビーがシュナウザーだから。
ああ、
なんて単純な理由。笑っ
でも、
あのもふっとしたお顔が好きなんです。



804
好きな撮影は何ですか?o(^o^)o


撮影は何でも好きですよ!
でも、普通の衣装を着てとかの撮影より、
コンセプトが決まっている撮影の方が表情を作りやすくて好きですね。

この前のUTBさんの撮影はそんな感じで凄く楽しかったです。



805
男でもやし体型ってどうですかねぇ??(´∀`) 笑


良いと思います。
もやし仲間(・ω・)もやし仲間



806
ブログの中でも時々出ている聴いている音楽なんですが、れなさんがもっとも突き動かされた歌とそのフレーズを教えてください。


チームBさんの初日、
チームKさんのRISETTO、
そして
SKE48の手をつなぎながら。
この3曲の歌詞には凄く共感します。



807
質問ですが、前にココでオススメの本を聞いてましたが何か読みましたか?
もしくはコレは読みたいなあって思っているものはありますか?


残念ながらまだ読めていません(´・ω・`)
最近本屋さんに行く機会がないので・・・

今は
自分の為になるような本が読みたいなって思います(`・ω・´)



808
僕は野球部に入り甲子園目指して頑張りたいと思ってます。玲奈さんはこの春から何か頑張って始めたりチャレンジしたいと思ってる事ありますか


以前より公演に対する気持ちというか、
苦手意識を持っているダンス、
歌が少しでもよくなるように
試行錯誤しています。

だからか、
前よりも一つ一つの歌詞、
振付に気持ちを込める事が出来るようになってきました。
野球頑張って下さいね!



809
正直選抜総選挙はどう思いますか??


どう・・・
メンバーにとっては切磋琢磨をするいい機会になるものだと思います。

あとは、
どんな結果であっても必ず
どのメンバーにも票を投じてくださるファンの方がいる。
そのことに対して感謝をしたり、
その応援にこたえられる人になろう、
そう思いなおすことができる機会になっていると私は思います。

私の思うこと、
ちゃんと伝わりますかね。
うむ、難しい・・・(・ω・;;)



810
玲奈ちゃんがメロンパンを好きになった理由を教えてくださいッ!!(・ω・)ノ


たまたま食べた
サークルKのメロンパンが
あまりにも美味しくてそこから
もう虜になってしまいました。



811
ズバリ!!次の選挙の意気込みを教えてください!!

私は今回の選挙の結果がどうであれ、
投票して下さったかた、
私のことを応援して下さる方に感謝をして、
期待にこたえる事ができるように変わらずに
頑張っていきたいと思います。
そして、
どんどんと上を目指していきます。



812
好きなお寿司のネタは何ですか(o・ω・o)?


いくらとコーンの軍艦♪
回転寿司に行くと必ずこれを食べます。
後はガリ!!←



813
今回の総選挙ではずばり何位ねらいですか?


今の自分の身の丈に合った順位であれば嬉しいです。
でも、
前回よりは上位に食い込みたい気持ちはあります。



814
食事のとき気をつけていることがあったら教えて下さい。


とりあえずよく噛む。噛む。噛む。
出来るだけ、
汁物と野菜をとるようにしています。



815
玲奈ちゃんはよく、ちゅーんやうっふーみたいな玲奈ちゃんご(?)を使っていますよね。玲奈ちゃん語の誕生秘話を良かったら教えて(^O^)


どれも急に口から出てきます。
基本的には語感が好きなものが多いのです。



816
新年度がスタートしましたが 今年度に挑戦したいこと目標はありますか?
また SKE48として活動してきて最近変わったことや出来るようになったことなどありますか?


特にこれというのはないですが、
目の前に提示された事には
何でも挑戦しようとうい気持ちはあります。
何事も経験です。
最近変わったなと思うのは
野外イベントをさせていただけるときに足を止めて下さる方、
私たちに会いに来て下さる方が増えたことですね。
毎回沢山の方が来て下さって、
とてもうれしい気持ちになります。
ありがとうございます。



817
好きな洋服のブランドとかってありますか??


特に決まっていませんが、
最最近はかっこいい感じの洋服が好きです。
気持ちがビシっと引き締まります!!



818
コンビニなどで見つけると必ず買ってしまうものはなんですか!?


メロンパン、
みたらしだんご、
しるこさんど
これは見つけたら必ず買ってしまいますね。
あはは(・ω・)



819
AKBでやってみたいユニットは何ですか?


「口移しのチョコレート」がやってみたい気持ちはあるのですが、
「涙の湘南」も昔から好きな歌なので
一度はギラギラしてみたかったりします。



820
SKEの中で一番好きな楽曲はなんですか??


「手紙のこと」が好きです!
皆さんは何が一番お気に入りなんでしょうか?

気になる(・ω・)気になる
って、リクエストアワーべスト30でわかっちゃいますね。笑っ



821
今までの人生で一番恥ずかった思い出ってありますか(?_?)



AKBINGOでアイーンをしたときは
死ぬかと思うくらい恥ずかしかったです。

今はもう
まったく恥ずかしくない私・・・
強くなりましたね。笑っ


822
好きだった給食のメニューは何ですか??


牛乳と、デザートに出てくるスイートポテトタルト、クレープアイスが好きでした。

でも一番は・・・うどんでしたね。
もちもち食感がとても美味しかったのです。




823
今まで食べた中で、一番辛いと思った食べ物はなんですか?w


回転寿司で大量に入っていたわさびが一番辛かったです。
頭は痛いし、
涙はぼろぼろ出るしで大変でした。



824
特技がプログラミング、しかもCOBOLが1級!って言うのを見たよ。玲奈ちゃんはコンピュータに興味があったのかな?
そして、もしSKEじゃなかったらコンピュータ関連に進みたいと考えていたのかな?


小さいころからパソコンをさわっていたので、
学校の選択科目で情報を選んで検定を受けただけですね。

なので正直特技というよりは、
検定を持っているから特技になっているのです。←



825
今年の脱もやし作戦はありますか?


ただ我武者羅に頑張る。
これに限ります(`・ω・´)



826
玲奈さんが今まで読んだ本の中で最も面白かった(好きな)本は何ですか?
また、その本を読んでどう感じましたか?


ミシンって本です。
世界観、表現になぜかぐっと引きつけられて、
気付いたら何度も読み返していました。

どう感じるというよりかは、
心に言葉に表しにくい何か不思議なものを得た気がしましたね。



827
玲奈さんの今現在の夢は何ですか?


役者さんになること。
SKE48のことを
とにかく沢山の方に知っていただいて、
好きになってもらうこと。

この二つです。



828
好きな場所はどこですか?


お家
劇場
夢の国
ヨーロッパっぽい雰囲気の場所
こんな感じですね。
でも、
もっともっと好きな場所は沢山あります!!



829
れなちゃんオススメのゲキカラな食べ物ってなんですか??具体的に答えてもらえるとうれしいです(*´▽`*)


お勧め・・・
激辛ではないですが、
カクテキが好きです。

なんであんなに美味しいのやら・・・。

後はキムチ鍋ですかね。
なんだか普通の答えてすみません。



830
得意な料理とかありますか?


簡単な料理ですが、
クッキーとかパンケーキはすぐに作れるので
得意というか作りなれました。
暇な時にひっそりと作ったりしています。



831 男性のファッションはどんなのが好き??


シンプルなお洋服が好きです。
一番は白いシャツ。
これ、最強です!



832
『ちゅーん』はなんで使い始めたんですか?


口にしたときの語感が好きだからです。
私が使う言葉の基本は
語感で好きだからという理由で出来ています。笑っ



833
お肌のためにしてることってありますか?


化粧水はケチらない!
沢山付けて、しっかり保湿します。
あとは化粧する必要がないときは無理にお化粧をしない!
お肌を休める事が大切です。



834
AKBINGOで催眠術にかかったとき、またかけられている時はどんな気分でしたか?なかなか普通の人は催眠術を経験する機会がないので気になります(´∀`)


自分の気持ちとは全く関係なく、
腕が上がってしまうのがとっても怖かったです。

しかも
信じられないくらい力が入っていて、
催眠術って本当なんだと思いました。
みなさん、あれはガチですよ!!!!



835
・SKE48に入ろうと思ったきっかけは何ですか?・最近の日課は何ですか?ちなみに、僕の日課は玲奈さんのブログを読むことです(*≧ω≦*)


きっかけは、
SKE48で自分の夢、
役者になることをかなえたいと思ったからです。
最近の日課は、
家にいるときに無駄にルビーにからむ事です。

反応が日によって違うくて、
ルビーのご機嫌がよーくわかります。



836
将来的にはどんな女性になりたいですか(?_?)


沢山の人に影響を与える事が出来る、
凛とした女性になりたいです。



839
俺はあきちゃが大好きなんですけどこの想いどうしたらいいのでしょうか?('∀'●)


黙っていちゃそのままになっちゃうので、
好きって言葉は最高なので、
とりあえず「大声ダイヤモンド」を聞きながら
お手紙を書くべきだと思います!



840
私は仕事で名古屋に行ってから名古屋大好きなんですが、玲奈ちゃんが思う一番の名古屋名物ってなんですか?


私が一番好きなの小倉トーストですね!
あれの美味しさは異常だと思います。
考えた方に
感謝(・ω・)感謝です。







(れ・ω・な)

松下唯の夢はこれから☆

SKE48メンバーブログ・最新情報