玲奈です(・ω・)


さて、

久しぶりに気持ちをまったりさせながら梅こんぶ茶を飲んでいます。




SKE48オフィシャルブログ「~君は、青空の匂いがする~」Powered by Ameba-100519_1112421.jpg




体にしみるー(´-ω-`)



そんな
まったりした気持ちで
質問を読んでくださったら嬉しいです♪










つづきです。


---(・ω・)---



701
SKEとAKBの大きな違いとはどこだと思いますか?


拠点としている場所の違いもそうですが、
うーん・・・持っているもののスキルが違うなって思うことはあります。
AKB48さんは歌もダンスも上手で、
動きがしなやかというか、
綺麗なんです。

逆にSKE48は歌もダンスもまだまだ。
みんなそれを自覚しているのでとにかく我武者羅。
そこが違うのかなと思います。
私たちも歌もダンスも常に全力投球はいいのですが、
きっと表現の面ではもっと緩急をつけられるようにならなくちゃだめなんだと思います(`・ω・´)

気持ちは全力投球、
パフォーマンスはその時の曲の表情、
色を考えて。
って、違いではなくなっちゃいましたね(・ω・;;)



702
れなちゃんからして…母、父、姉妹、兄弟、彼女、彼氏、ペット(笑)にあてはまるAKBメンバーは?よかったら理由もお願いします♪


AKBさんですか・・・
父→秋元才加さん
(一家をしっかり支えてくれそう)

母→片山陽加さん
(晩御飯が絶対おいしい家庭になる気がするから!)

姉→宮沢佐江さん
 →大島優子さん
(頼れるお姉さん方って感じで)

妹→小森美果ちゃん
(本当に個人的に妹になってほしいです。←)
兄→指原莉乃さん
(お兄さんだったら絶対面白いです!そういう理由なんです!)

こんな感じですね(笑)



703
今までで一番めっちゃあせったことはなんですか(´・ω・`)?



うーん。
公演で踊っているときに
「なんだか今日足が重い。調子よくないのかな?」

と思ってふと足元を見たら、
私物の重たい重たいブーツをはいていた事です。
相当動揺しました(・ω・;;)



704
どうしたらメロンパンを上手く食べれますか?自分はいつもポロポロして散らかしてしまいます


袋からあまりメロンパンを出さずに、
軽く袋の中に顔を入れる感じで食べるとこぼれにくいですよ♪

最終手段としては、
机にお皿を置いてそのうえで開き直って豪快にこぼしながら食べる・・・
のもありだと思います!!笑



705
戸島花さんが芸能界を引退されましたが、改めて戸島花さんの魅力などを語って欲しいです。


まず、
全部が大好きなのですが。←

声、表情、お話が上手な所が特に大好きで、
“にっ”て笑った時の顔が

心に大ダメージを
与えるほどのかわいらしさなのです。

あーもうどことかじゃなくて、
全部なんです!
全部!


気持ち悪くてすみません・・・笑っ



706
ディズニーのキャラクターで一番好きなキャラクターは?


基本的には全部大好きです。
ディズニーという存在が好きなんです。
正義なんです。
平和なんです。
ディズニー行きたいです・・・



707
質問なんですが、
玲奈ちゃん的に髪型はポニーテールかツインテールのどちらが好きですか?(・ω・)


ツインテールが好きです。
ポニーテールは頭がぎゅーってなるので苦手です(´・ω・`)

すると頭皮が泣き出します(´;ω;`)



708
ありきたりなんだけどAKB SKE で好きな曲教えて(^o^)/


SKE48では
「手紙のこと」が大好きです。

最近は公演で歌うたびに好きすぎて、
楽しすぎて顔が緩みっぱなしですヽ(*・ω・*)ノ←

そのくらい大好きで、
自分の喜びを伝えたいんです・・・


AKB48さんでは
今メンバーの中で
「ポニーテールとシュシュ」がはやり中。


しかし、
みんな前田さんのソロの「束ねた長い髪~」からしか歌いません。笑っ



710
1.れなちゃんがAKBファンの立場からSKEになってたびたびAKBの選抜にも選ばれるけど応援する側から応援される側に立った気分はどんな感じ?
2.AKB以外で気になってるアイドルいる?



とても不思議な感じです。
最初
AKB48さんの選抜に選んでいただけた時は、

嬉しい半面、
私なんかが参加してもいいのだろうかとすごく思いました。

AKB48さんとお仕事をさせていただくときは今でもそう思うのですが、
その分足を引っ張らないようにしなくてはという気持ちが大きいです(`・ω・´)

でも、
ステージに立てること、夢に近づくことができる事、
それがとても幸せです。

AKB48さん以外・・・

アイドルマスターの中のキャラクターですね♪←




ヽ(*・ω・*)ノ





711
現在、就職活動中なんですが、ご時世がご時世なので(・ω・)ちゅ-んな状態が…。何か、玲奈ちゃんらしいアドバイスをお願いします!m(_ _ )m

私は就職活動したことがないので大したアドバイスはできませんが、

あきらめたら負けです。
あきらめず、
内定が決まるまで何社でも受ける事が大切だと思います!!



712
玲奈ちゃんがBUMP OF CHICKENさんの唄で一番上手く唄える唄は何ですか??


うーん・・・
キーがなかなか合わないのでどれも

人に聞いていただけるレベルではないですね

でも
よくぽそっと歌ってしまうのは
「ダンデライオン」
「かさぶたぶたぶ」
この二つですねヽ(*・ω・*)ノ



713
アリスかアイスどっちが好き?アリスは不思議の国のアリスのことだよね(≧∇≦)


アイスとは
声優の神田さんの所属してた
声優アイドルユニットのALICE5の事ですか?

それとも食べるアイス?

結論としてはどちらも比べられないくらい大好きです♪



714
質問はもしも一つだけ願いが叶うとしたら何を願いますか?(簡単なのでいいです)


切実にどこでもドアがほしいです(`・ω・´)

そうしたらディズニーにも瞬間的にいけますし、
福岡のゆいみんにだって毎日みんなで会いに行けちゃいます!

なんて便利なんでしょうどこでもドア!!



715
メロンパンだいちゅきだから、いちおしメロンパン教えて(≧ω≦)b


サークルKサンクスの
メロンパンが安くてとてつもなく美味しいです!!!



716
玲奈ちゃんのブログ読んでると、メロンパンが大好きなのが伝わってくるけど、そんなに大好きになった切っ掛けってありますか(?ω?)


小さいころからなんだかんだ好きでしたが、
たまたま寄った
サークルKにパンが
メロンパンしか売っていなくて、

買って食べたらあまりの美味しさに仰天。
それからはもうメロンパンの虜です(・ω・)



717
私は喫煙者です。そこで、最近のタバコに対する世間の動きについてどう思いますか?またタバコの匂いは嫌いですが?返答お願いします(^O^)?


最近は
煙草のマナーが浸透してきて、
歩きたばこや、
ポイ捨てが減っていると思います。

ただ、
喫煙者の方たちは吸える場所が少なくなってきたりで肩身が狭いという話も聞きます。

でも
体に良くないものですし、
私は煙が気になるので苦手ですね・・・。
(最近は煙が出ないものも出来たみたいですが)

煙草の匂いがフローラルな香りや、
あまーい香りになればいいのになと思います。



718
じゃあAKB48の中でよく連絡をとる人って誰ですか??あと、AKB48憧れている人・目標としている人って誰ですか??


連絡を取るのは
小森美果ちゃんです。

この間もかわいらしい
こもりんワールド全開のメールが
届いて癒されました。


目標とするのは大島優子さん。
でも、
前田さんのここぞという時の凄さは私も見習いたい、と思います。



719
香水は何使ってんですか?


香水は今は使っていなくて、
ピーチの香りのボディークリームを使っています。
その香りで毎日癒されています。



720
好きなアニメは何ですか?( ̄▽ ̄)b


今まで
色々と答えてきましたが今回は
「薄桜鬼」
乙女ゲームが元のアニメですが、
とにかく原作のゲームが面白いというか心ひかれる内容になっています。

新撰組が好きな女子は
一度は見てみるべき!

そして、
良いなと思ったらゲームに手を出してみるべき!

そうすれば
あなたも
たちまち薄桜鬼の虜に♪

アニメはストーリー全体が見られる作りになっているので、
ゲームとは違った感じかつ、
ゲーム内のシーンが動画で見る事が出来るとうことで、
毎週楽しみにしています。






ヽ(*・ω・*)ノ





721
玲奈ちゃんが、キュンとなる男性の仕草は、なんですか?


ギャップにキュンとする・・・
かもしれないです。

しっかりしている人が見せる抜けた所とか、
きゅんきゅんの嵐です。



722?ドラマとかでやってみたい役はありますか?あったら教えてくださいm(_ _)m


自分に似た役をやってみたいです。

似ているけど、
自分と違う、
そんな役をちゃんと演じ切れたら
また成長出来るんじゃないかなって思います。



723
好きな髪型教えてちょ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

黒髪ストレート
黒髪短髪
白髪、銀髪(二次元)

基本はこーんな感じ。時と場合によっては変わっちゃいますけどね。笑っ


724
カレーだとしたら何辛までいけます?

何辛・・・カレーをレベルで食べた事がないので未知ですね。
ただ、アクエリアスという激辛カレーを食べる事が出来たので、結構上のレベルまでは食べられると思いますよ。


725
玲奈ちゃんは、男の子みたいな女の子(中西優香ちゃんみたいな感じ)か女の子みたいな男の子(中西優香ちゃんみたいな感じ)どっちが好きですか?


・・・優香ちゃんの性別は結局どっちなんですか!?←

どっちが好きというか、中西優香ちゃんが好きです←

んー、
でも結局はどっちも好きです(`・ω・´)



726
『れなさんが普段使ってる[カヲス]と前々からずっと気になってた[たぬたぬポーズ]って何なのですか?


カヲスは混沌という意味で、
状況が形容しがたいとんでもない事になっていることを指します。

例「楽屋がメロンパンであふれています!!」

 「おーそれはカヲスだ」

みたいな。


たぬたぬのポーズは私ではなく、
ゆいちゃんが考えたものなのでゆいちゃんまでお問い合わせをお願いします。


たぬたぬ(・ω・)たぬたぬ



727
「ちゅーん」というのは、どうやって出来たのですか?


ちゅーんの由来は握手会などで直接聞いていただけると嬉しいです。

ただ優香ちゃんが関係しているんです・・・。



728
メロンパンだったら何日連続でたべれますか?&一日最高何個たべれますか?お願いします(∵)


ほぼ毎日食べていますよ。
ちなみにあきません。
美味しいです。


最高・・・
10個はいけるんじゃないですかね。

ほら、1日は24時間ありますし!



729
玲奈ちゃんの家族も辛い食べ物好きなんですか?


お父さん、お母さんは人並みレベル。

お兄ちゃんはキムチ鍋も苦手なレベルです。

たぶん私が異常何だと思います(・ω・)

それもこれも、
小さい頃の好きなお菓子がカラムーチョだったからだと思われます。
耐性ってすごい。



730
ルビーは何歳ですか?
動物好きな玲奈ちゃんは、コウモリが好きですか


ルビーはおそらく4、5歳のはず・・・
いやもっと上かもしれません。

一緒にすごしすぎてわからなくなりました。笑っ

私の中では3歳で止まっています。


コウモリは好きですが、昔追いかけられた記憶があって大群でみるとトラウマが故に少し嫌いになります。笑っ





(れ・ω・な)

松下唯の夢はこれから☆

SKE48メンバーブログ・最新情報