「ONLY SILVER FISH」舞台千秋楽で生披露された映画版予告の映像公開 | SKE48 ニュースメモリー(SKE48のニュースまとめブログ)

SKE48 ニュースメモリー(SKE48のニュースまとめブログ)

SKE48に関するニュースをまとめて保管していきたいと思います
ご要望、削除依頼、苦情等ありましたら
等ブログのメッセージからお送りください
確認次第、対応致します
随時更新していきますので、これからも宜しくお願い致します


「ONLY SILVER FISH - WATER TANK OF MARY'S ROOM」の予告映像が、YouTubeにて公開された。

松田凌(他12枚)
本作は、舞台「戦国BASARA」シリーズや「煉獄に笑う」の演出家・西田大輔が2007年に上演した舞台「ONLY SILVER FISH」を、西田自らが映画化したミステリー。
本当の名前を知れば過去を振り返ることができるという伝説の魚“オンリーシルバーフィッシュ”を軸に、古い洋館に集まった男女の物語を描く。
2018年1月から再演された舞台版と同じく松田凌、皆本麻帆、玉城裕規、高柳明音(SKE48)、伊藤裕一、山口大地、小槙まこ、双松桃子、菊地美香、辻本耕志(フラミンゴ)、中村誠治郎、川本成が出演し、それぞれ映画版では異なるキャラクターを演じる。

再演版舞台の千秋楽後、壇上に現れた西田は「日本を舞台にしたこの魚シリーズの新作を映画で撮りまして、たぶん(今まで)誰もやっていないと思うんですけど、その映画の予告編を生でやりたいと思います」と宣言。
その流れからキャストたちによりゲリラ的に生披露された“予告編”の模様が、今回YouTubeにて公開された。
またこの予告編上演後、キャストたちはステージ上で映画版を一言で表現することに。
松田は「絶対に目をつむれない映画」、皆本は「普通の人が1人も出てこない映画」と、玉城は「西田さんの口癖ですけれど、“世界に行く映画”です」と語った。

「ONLY SILVER FISH - WATER TANK OF MARY'S ROOM」は、東京のシネ・リーブル池袋ほかで2018年秋にロードショー。


(c)2018「ONLY SILVER FISH」製作委員会