速報2位の松井珠理奈 逆転1位&SKE第一党へ気合のプロレスポーズ | SKE48 ニュースメモリー(SKE48のニュースまとめブログ)

SKE48 ニュースメモリー(SKE48のニュースまとめブログ)

SKE48に関するニュースをまとめて保管していきたいと思います
ご要望、削除依頼、苦情等ありましたら
等ブログのメッセージからお送りください
確認次第、対応致します
随時更新していきますので、これからも宜しくお願い致します


SKE48・松井珠理奈(20)が、31日に発表された「第9回AKB48選抜総選挙」(6月17日、沖縄・豊崎美らSUNビーチで開票イベント開催)の速報で過去最高の2位にランクインした。

「超えたいと思っていたお二人(HKT48・指原莉乃=3位、AKB48・渡辺麻友=4位)の後に名前を呼んでいただけたので、うれしいなという気持ちはあるんですけど、目指してる順位には届いていないので、まだまだ熱くさせられるものがあります」と本番での逆転1位に向けて闘志を燃やした。

残念ながら速報1位は伏兵のNGT48・荻野由佳(18)に奪われた。
今回も含めてAKB選抜総選挙に9回全て参加しているが、実は速報も含めて後輩に順位を抜かれたのはこれが初めて。
「やっぱりすごい。
(荻野は)ファンの方の心をつかむのがきっとうまいんだと思います。
それだけのものがあるから1位という順位をいただけたと思う」と素直に後輩をたたえた。

速報発表の前にはSKE48劇場で松井の生誕祭が行われた。
「(生誕祭の)花冠をかぶって改めて思いました。
次は王冠をかぶりたいと。
そしてこのSKE48劇場に帰ってくることができたら幸せです。
第一党のご褒美が今年はなくても、私たちSKEは去年果たせなかった第一党を果たしたいと思います」と総選挙1位とSKE第一党のダブル王座に向けて気合十分。

「劇場でのお見送りの時にファンの方からいっぱい言われました。
“1位までまだあっせんなよ。
トランキーロ!”“17日には沖縄でうれし涙の雨を降らせよう”って」。
プロレスポーズを決め、名古屋・栄へ栄冠を持ち帰ることを誓った。