今日のご縁に感謝します

あら還midoriのブログにどうぞお付き合いくださいませ



打ってきました💉


帯状疱疹の予防接種


私の住む市町村も

 

今年の1月から

補助をしてくれるようになり

年金も入りましたから(←これ大事)

意を決して行きました


最近は太り過ぎで

月1の血液検査などで

💉を打つことがちょいちょい

ありますが、


今回は筋肉注射💉


えーガーン

痛いですよね😨


そうね、痛いねニコニコ

肩に打ちますよ💉


めっちゃ痛い😭


騒いでも仕方ないけど


いや~腫れてます


そして翌日


全身倦怠感


怠け者かあちゃんだけど


体が動かない💦


そして微熱


でも!息子の体験した帯状疱疹より