奈良に行っている時


珍しく息子からLINE



夜、診察してくれる病院どこ?


えっ😵何があったの?


電話したら


頭が痛くて病院に行った

あ、でも帰って来なくて大丈夫だから


と、遊ぶ母に気を使ってくれて


くも膜下とか脳系統を心配したけど


そうではないらしい


でも内科ではわからないから

痛み止め出されて


翌朝、どう?と聞くと


病院巡り


と返ってきて


さすがにビビった


私も昼過ぎに帰宅して

待機した


夕方5時過ぎに這うようにして

帰宅


もう痛くて痛くて痛くて😭


痛みがひいたタイミングで

昨日からの経過を聞いた


前日夜

頭痛 原因わからず

翌日

左の目の奥に痛みを感じ眼科へ

副鼻腔炎かもしれないから耳鼻科へ

レントゲンを撮ろうとしたら

うずくまって痛がるため

近所の評判の良くない総合病院へ

CTを撮ったけれど原因わからず

脳神経内科のある信頼ある総合病院へ

MRIを撮影

脳の異常はない😮‍💨


なんと


帯状疱疹😵


もともとあった

左おでこと左唇の湿疹は

ヘルペスだったらしくて


それが三叉神経で暴れてしまい


酷い頭痛と

酷い眼痛に見舞われているらしい


下手をすると

視力低下や失明があるかも


明日はもう一度眼科へ行って下さい


との事だった



けれどこの説明中

痛みのための無言が何回も繰り返し



相当我慢強い息子だが


痛すぎて涙が出る😰

お父さんもたまに顔をしかめていたけど

もしかしたらオレみたいな痛みを

耐えていたのかもしれない

そう思うと涙が出る😞


そう言うとまたうずくまってしまった



ここから6日間

息子はご飯はひと口

ドリンクゼリーが1パック


バナナを食べでも痛みが誘発され

お腹も空かないらしい


痛くて寝られないとも・・・


息子が復活したのは5日後



私に必ず予防接種を受けるように

言われましたが


一回二万五千円

二回打たないとイケないらしい


高すぎない?








ざっくり私の家族

長女(既婚)

孫B👦4歳

孫C👦2歳

次女(既婚)

孫A👧6歳

孫D👦7ヶ月

末っ子長男/同居未婚

仏のダンナ