これを1発目にするって決めてました | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

声のブログは置いといてください(笑)


昨日、1月10日は自分にとっても思い出深い日になりました。

【鈴木愛菜生誕祭】

本当にいい公演でした。

1月始めのブログはこの公演の日って決めていたので始めて10日も放置しちゃいました。

4日前の鈴木恋奈ちゃんの生誕祭は仕事の絡みと、一応申し込みはして当たったら本気で仕事なんとかしようという状態でしたがハズレてしまいました。

この日は公演に出ていたのでお見送りでおめでとうを言うって決めてました。

始めにお見送りレポを軽く出しておきます。

昨日のお見送りは今までで一番ペースが遅くて各々少し話せました。


川島美晴】

あ!出た🤟

かわちま🤟可愛かったぞ!

(はい?みたいな顔)

池田楓】

うぇーい🤟おつかれー

お疲れちゃん🤟

鈴木恋奈】

ねー

ここな!誕生日おめでとう!

あ、、、うん!ありがとう!

青海ひな乃】

今日は私のために来てくれてありがとー

はいはいありがとー

おい!!

赤堀君江】

www

なんだ(笑)

いたね🤟

俺】🤟

岡本彩夏ちゃん、石川花音ちゃん、藤本冬香ちゃん、田辺美月ちゃんは【🤟】の印象しかない(^-^;

鈴木愛菜】

えな!おめでとな

(にこーーーーっ)ありがとね♪

お見送りのペース遅いのに4人分ちゃんと思い出せないのが悔しいですがよしとしましょう(ドンマイ俺)



そして生誕祭です。

お父さんからの手紙では、生まれてから中学まで足の病気で病院に通っていたという事実が知らされました。

鈴木愛菜=長い綺麗な足

というイメージがあっただけに余計に衝撃的でした。
今は大丈夫だというけど色んな感情を覚えました。

そして愛菜ちゃんのスピーチですが、Twitterのコメントは2個に割れていましたがこう言っていました。

えなには強みがない

同期はいろんな個性があって強みがあって来年は強みがこれだって言えるようになりたいって。

Twitterでは
★ちゃんと自分の弱みを分析できてる。客観的に見れてる。素晴らしい。
★いやいや、笑顔もいいし強みばかりじゃん!大丈夫!

自分はどちらの意見も分かるんです。どちらも正しいって思ってて、確かに強みがこれ!というのはないかもしれない。
でも、実際選抜メンバーだってこれ!って言えない子もいるよ。それでも選抜として納得出来る子しかいない。
だから、これだ!!って言えなくてもオールマイティーに評価が全部8点以上を目指すのもいいと思う。どちらかというとこういう方が彼女らしいって思っています。

モバメを頑張ってるんだって強みに変えられる。
笑顔だって最強の武器になる。
公演だってセンター経験をして経験値もある。

知名度が欲しいというのは、SNSをもらった時に自分を売り込む何かを見つけてほしい。
NMBの6期生はその辺が上手で見習うべき部分が多いと思う。
実際、誰も知らなかったけどTwitterで知った子が何人もいますもん。

まずは、握手かな。

少しでも興味を持つ人を増やしていって、一度見てみたいと思う人を増やしたいですよね。

9期はみんなアイドル力のレベルが高いと思ってます。だから切磋琢磨して伸びていってほしいなって思います。

そして、公演を頑張っていればきっと見付けてくれる。

まだまだ伸び代しかないんだから自信を持ってください♪