炎の関東ツアーを9期推しの角度から観た | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね



昨日、5月29日はSKEのコンサートに行ってきました。

題名の通りの内容です。

きっと、自分より優秀で丁寧な友人のブロガー達が、コンサートの内容の良いブログを書いてくれると思うので自分は違う角度から観た内容にします。

昼公演は1階18列



夜公演は2階1列


昼公演は参加型、夜公演は観賞型と2つの楽しみ方が出来ました♪

始まる前は、9期生だけの曲が1曲あって、あとはおまけ程度の出演かな?なんて思っていました。

蓋を開けてみたら各ユニットに全員出演し(出てない子がいたらごめんなさい)、出番が歴代研究生の中でも破格の扱いをしてもらったと感動したな。

9期生はこれが当たり前だと思わずに、今回勉強した事を次に活かせるようにしてほしい。

とは言っても、みんなよく練習したな、、って感心する方が大きかった。

特に【誰かのせいにはしない】の青海ひな乃ちゃん、【カナリアンシンドローム】の岡本彩夏ちゃん。

この二人のパフォーマンスは贔屓目なしに先輩と同格、いや、それ以上の輝きを放っていました。

岡本彩夏ちゃんに関してはユニット曲中ずっと目で追ってしまいました。

追うつもりがなくても追ってしまった。

本当に凄かった。

贔屓目ありに、鈴木愛菜、鈴木恋奈ちゃんも本当に

可愛かったあああああああ!!

さて、昼公演では通路側だった事もあって、大満足な絡みが出来ました♪

竹内ななみちゃん、鈴木恋奈ちゃん、入内嶋涼ちゃん♪
いっぱい絡めたし、舞台に帰る前に赤堀君江ちゃんが自分を見付けてめっちゃリアクション取ってくれたり、先輩メンバーにがっつく多数ファンとは真逆でいたので、9期生とは本当に楽しく出席確認してもらいました♪

夜公演は2階最前最上手という事もあり、9期サイとうちわで目立ったようで、誰かは言いませんが2人ほど舞台上からアクション♪ありがとうございました♪

夜公演の場所的にメンバーは来ないと思って油断してたら、井上瑠夏ちゃんが目の前に来て「あーっ」って指差し(笑)

ありがとう♪

アンコール後に内山命ちゃんの卒業セレモニー、そばにいさせての間奏に一人一人花束を渡して、最後の大サビで終わるんですが、ここで自分しか気づいてないと思いますが、この日最高の萌えが発動しました。

曲の終わりに全員がみことちゃんを囲むように集まるんですが、9期生が一番外側を囲みます。

荒野姫楓ちゃんの隣に並んだ鈴木恋奈ちゃんが、ひめたんの肩にもたれるようにして、ひめたんを見上げて菩薩のような微笑みをしたんです。

本当に上からしか見えないだろうし、みんな真ん中を見ていただろうし、ここ数年で一番の萌えがそこにありました。

9期が出てるときは9期生だけを追っていたので最高の瞬間を目撃できました♪

このワンシーンはここから数年間萌えを塗り替えらる気がしない。

今でも思い出すと

ここなああああああ

ってなってます(笑)

最後はちょっと脱線しましたが、昨日のコンサートは9期推しも楽しかったって言ってたし、素晴らしいものだったと思います。

もっと9期を盛り上げていこう!

次は青春ガールズに入りたい♪