お酒を飲みながらリクエストアワーをLIVEで観た | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね




今、軽く酔っぱらってる状態で更新しようとしています。

ちょうど良いかなって思って。

いつもなら言わなくて良いことは言わない制御が出来てる。
今も制御出来るけど、いつもより開放して発言しようかと思いまして今の更新です。

まず、リクエストアワーについて思うところがあって、

結局はメンバーが歌いたいと言った曲が上に来るんだよね。

という考えでした。

結局、自分も今回は

奇跡の流星群

夢の階段をのぼれ

意外にマンゴー

という選択でしたし、人の事は言えません。

でも、今日それを飲みながら観ていて、それでいいのかもな。って結論に至りました。

そういうの抜いても大きなドラマを観れたから。

全順位に色々あるんですが、今回はトップ3の3曲について。

まず、3位

赤いピンヒールとプロフェッサー

松井珠理奈ちゃんの復活!!

会場の雰囲気が凄かった。画面を通しても伝わりました。
本当にすげーわ珠理奈。
全くブランクを感じさせない圧倒的な雰囲気でパフォーマンスしていました。
バックダンサーにSのダンスメンバーを置いたのもまた素晴らしかったです。

やっぱり栄オタって誇りだよなって会場の雰囲気を見て実感しました。


2位

夢の階段をのぼれ

お披露目も生で観た8期生。思い入れは強いです。
こうやってSKEの未来が2位で躍動してる。
さとかほやよこにゃんの涙やられますわ。

みんながキラキラしてて本当に眩しかった。

酒の力もあって、休演の森平莉子ちゃん、卒業した和田愛菜ちゃん、渥美彩羽ちゃん、石川咲姫ちゃんの姿も見えました。今日フルで歌ったメンバーの中に彼女達の笑顔も感じて泣けてきましたよ。

一時期は8期のお兄ちゃんなんて言って仲良くしてくれてた子達が本当に輝いてて感動したよ。

これからもよろしくね♪


1位

ここで一発

はっきり言って、どこでも上位に来るし、しっとり系の曲が大好きな自分にとっては好きな曲じゃなかったのが本音でした。

ただ、これは泣けたよね。

須田亜香里ちゃんと卒業発表をした松村香織ちゃんの涙。
歌い終わった後の二人の抱擁時のかおたんの表情。

録画した方はもう一度見てください。

あんな表情のかおたん見たの初めてでした。
赤ちゃんみたいにだーすーに全てを預けてる表情が本当に印象的でした。

オタクって少なくともかおたんをどう思うか二極化すると思うんです。

よくブスのくせにとか言う人いるじゃないですか?大体言ってるそいつの顔が酷いよね(笑)

あまり言わない方が良いですよ♪ブーメラン確定ですからw

落ちこぼれが頑張る姿を美と捉えるか、見苦しいと捉えるか。

でも、かおたんは成功者ですよね。卒業発表の時、みなるんやおしりんをはじめ、沢山のメンバーに愛されてるのが分かりました。

卒業時期は未定だし、30位までやればいいのにって結構本気で思ってます。


最後に、森平莉子ちゃん以外の研究生のみんな昇格おめでとう。

ゆづぽ、ねがい。

最近の二人の頑張りは見ていてひしひしと伝わってきてた。
本当におめでとう。

あと、りこりん。

合格前のSRであれだけ合格したいって言ってたの覚えてるかな?
握手会で理想と現実は違った?って質問した時に色々思ってる事は分かった。

学業を優先したいという決断をするのは本当に最後にしてほしい。
まだまだこれから先は明るいと思ってるよ。

ふと、目に入ったら読んでほしいな。


さて、さきぽんの40枚出しのレポどうやって出そう