昨日の握手会総括(本当に今SKEは楽しいのか) | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

昨日4月7日はSKE48個別握手会でした。

なぜ、いつもしないのに総括をしたのか?

それは、昨日の握手会が心底素晴らしかったからです。

では、個別握手会のイメージといえば(メインの握手を抜くと)

★椅子がない

★男臭くて暑苦しい

★バドミントンやフレグランスコーナー、振り付け講座など時間を潰せるイベントが多い(栄だけ)

★剥がしの質の低さ

良い意味でも悪い意味でもこんな感じです。

では、これに触れながら、昨日の起きた出来事をまとめていこうかなと思います。

まず、握手会前日に、お会いした事がなかったTwitterの相互フォローの関係にある方からDMが届きました。

【5月の全握行けなそうだから意外にマンゴーの券を貰ってください】

という事でした。流石に申し訳ないのでお断りしたんですが、どうせゴミになるからと。

あなたは神ですか!?

昨日の1部にお会いして8枚も券を頂きました。

須田亜香里ちゃんのファンの方ですし、約束ですからだーすー1枚行きますね♪

また同じ会場にいそうな際は連絡下さい。お会いしましょう♪

彼と別れた後、渥美彩羽ちゃんの生誕委員の方々とお誕生日おめでとうのお見送りをして、1部は終わり。

しかし相変わらず剥がしの教育がなってない。あれじゃいかんよ!彩羽ちゃんレーンの剥がしの君だよ!

剥がしはSKEよりAKBの方がはるかに質が良い。人にも寄るけどね。

さて、ここでナゴヤドームならではの神イベントが発生。

ナゴヤドームのマウンドからストラックアウトが出来るイベントです。

マウンドから写真を撮って貰えてその後投げる。


こんな画像撮れたら一生の宝物ですよね。




来週のメットライフドームでもあるなら野球好きな仲間にも教えておいてあげようかな♪

ただ、抽選だから倍率は高いよね。

それともう一つの神イベント。

メンバーと会場を回れるツアー。

メンバー3人とファン20名限定ツアー。実際行った仲間もいないのでどこまで回れたのかは分かりません。ブルペンとか行けたのかな、、、いいなあ、、、

ただこれも抽選だから倍率はヤバかったと聞きます。

そして、昨日は久々にメンバーとバドミントンをやりました。

相手は天使、渥美彩羽ちゃん。

自分は高校時代、全国大会に行けるか行けないかボーダーラインの学校でレギュラーだったのでそこそこやれるんですが、いかんせん歳をとったし、太ったしで思うようにはいかないけどね(笑)

ただ、太田彩夏ちゃんには

【ジャンケンマンはバドミントンが上手くて背中から打ったり、股の間から打ち返してくる】

と町音葉ちゃんに紹介したくらいです(笑)なんかビミョーだけど、、、

というわけで、彩羽ちゃんに100回続けようね♪と言って始めました。

すると25回目に彩羽ちゃんがネットギリギリに打ち返してしまい、フォローして戻してあげたら、、、まさかのスマッシュ😂

俺】おい😂おまっ、、

彩羽】んふふー(めっちゃ笑顔)

俺】許す(笑)

楽しかったな~♪

いつもレポくれる赤シャツさんは汗だくになってましたね(笑)

そして、昨日は疲れたらスタンドに座れるという神対応。これで何度足腰が救われたことか、、、

あと、昨日のハイライトとして、小畑優奈ちゃんにまとめて出すという事をしてきました。

1ヶ月くらい前に、俺と長く話せるか?と聞くと、まとめられるならまとめてみ?と煽られたので勢いで残りの会場全てで30~40ずつだけど買い足しました。

結果的にメチャクチャ楽しかった。そのうちレポにするかな?とは思います。

最後に、会場に女性が増えましたね。

大分イメージが変わりつつあるのかも?

いや、楽しいからそりゃそうか、、、

最近、浮気したりしてたけどやっぱり最高だったよSKE48。

メンバー数人にも冷静に怒ってもらえたしホームなんだな。ここは。。。

って実感しましたよ。

運営対してはまだ不信感は拭えないけどメンバーやファンの仲間が最高。

今が一番楽しい!は自分は昔から言い続けてますが、声に出すんじゃなくて心底昨日は思いました。

今年はまた違う形で帰ってきたいね。

ナゴヤドーム!!

久々の総括でした。

友人からもレポが続々届いてるので、またレポ上げていきますね♪