SKE48史上最悪のコンサート | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね



あの頃、SKE48を見ていた同士達が離れていったコンサートが、48グループの春コンだった。

各グループがさいたまスーパーアリーナを順番に使いコンサートをした。

もちろん、自分はSKE48のコンサートに行ったんですが、こんなに心が締め付けられるコンサートはないってなり、途中でスタンディングを止めて最後まで席を立てなかった。

開始から終演までの間に何があったのか、、、

SKEがノッていた時期に、大組閣があり、完全に応援するモチベーションを下げられていた時期に、大組閣を肯定するかのように各チームの新メンバーを持ち上げる構成だったこと。

新メンバー個人個人を否定してるわけではないという事だけは言っておきます。

何もないコンサートだったらそれでも良かったのかもしれない。

でも、この裏に、このコンサートを最後に卒業するメンバーが何人もいた。

彼女達を本当に干した内容だったのが本当に許せなかった。

卒業する子がオリジナルメンバーの曲を、その子ではなく、新メンバーを入れた事実をどうしても受け入れられなかったのを今でも覚えています。

これが原因で他グループに仲間は流れました。

しかしひどいコンサートだったね!と酒を飲んでいる時に、熊崎晴香ちゃんが舞台から転落したという情報が入りました。

さすがにキレました。

安全性に関しては、見るからに危険な高いところにある通路。これは始まる前からみんなで「危ないね」と言っていたんですよ。

そこから落ちたんですから、その場で見た人は未だにトラウマなんじゃないですかね。

舞台裏の映像も後日上がっていましたが凄惨なものでした。

こういうのが背景にあるのがさいたまスーパーアリーナでのコンサートです。

今の、運営はファンの側に立ててる部分が多いと思いますので、今回は大丈夫だと思いますが、それでも、またあの場所でやるという過去のトラウマが思い出されてしまうのも事実。

しっかりと下準備を進めて、あの悪夢を払拭してください。

SKE48が下降するきっかけになったさいたまスーパーアリーナで、上昇気流に乗った今のSKE48が最高のコンサートをする事によって、もっともっと最強SKEに近付くと思います。

出来れば、熊崎晴香ちゃんをセンターでアツい曲をやってほしいな。