選抜総選挙~祭りの後 | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね



SKEに関わる全ての皆様。総選挙お疲れさまでした。

渡辺麻友さんも卒業ですか。なんかタイミング悪かったですね。可哀想です。

今回の総選挙は疑惑、怠慢、暴挙と最初から最後まで酷かった。

そんな中、様々な綺麗な涙が流れ、様々な笑顔の花が咲きました。


自分的に今回はこの7人。
個人的に接点のある子に偏っていますがそこはお許しください。



小畑優奈】

あれだけファンを煽らずにランクインしちゃうあたりがゆなななんだよな。本当に強い子だと思う。本気に選抜に入りたいと叫べば本当にそうなってしまいそう。それがゆなな。楽々ちゃんと一緒に盛り上げてほしい。
始めは楽々ちゃんが前に出ていました。そして次回シングルでは小畑優奈ちゃんがセンターを任されます。そして今回の総選挙では楽々ちゃんが上に。こういう関係を続けていってほしいです。



青木詩織】

きっとギリギリのランク外だったんだと思う。昨年よりも手応えはあったんじゃないかな。今回は入ると思っていたので非常に残念ですね。まだまだおしりんの笑顔を見ていたいからこれからも頑張ってほしい。この子の握手は圧倒的に面白いです。肩入れする訳じゃないけど握手会に行ってあげてほしい。おしりんは報われてほしい。



荒井優希】

初ランクイン!素晴らしいことなのにあのスピーチですよ(笑)カツ丼食べて来れなかったからどうのこうの。やっぱり荒井ちゃんは面白いですね(笑)魅了されたら離れられないですよね♪



惣田紗莉渚】

圧巻でした。邪道なんかじゃない。これが惣田だ!という事を強く認識しました。選抜入りは予想していましたが8位。すごいですね。5万もの票が惣田ちゃんに集まるんですから。討論の番組で他のドラフトをライバル視しろ!みたいなこと言われてたけど、その瞬間も終わった後も一貫して眼中にない的な発言でした。今回の結果とスピーチを見てそんな低いレベルにいないんだなこの子は。って強く思った。今回の選挙。一番下から一番上を食った事実を見せつけました。イライラしたものを惣田ちゃんが潰してくれた。ありがとう。



江籠裕奈】

大逆転。まさにそのワードが当てはまりました。色々な情報からえごちゃんが余裕でランクインするのは知っていました。速報圏外の時に、えごちゃんが入らないのはマズイと思わせるメンバーなんだな。って改めて思った。



鎌田菜月】

意外にマンゴーでの選抜もれ、ファンが奮起しましたね。正直、初ランクインのインパクトから下がるのが普通なのに、今回は再浮上しました。
選抜もれの後、素直に悔しい気持ちをぶつけ、それがぐうの音も出ないくらいの正論でした。凄かった。なっきぃおめでとう!!次の選抜メンバー候補の最高位だね。
運営が決めることだけど期待しちゃいます。




竹内彩姫】

ポジティブだから大丈夫。
さきぽんは本当に優しい子だね。昨年のシンデレラだからそこから上げるのは本当に難しい。
握手会で個別に話したい事もあるんだけど所詮DDの身です。やめておきます。
本当に綺麗な子ですし握手の対応も100点です。意外にマンゴーで、どの子に行くか迷っているなら是非是非行ってみてください。
推すにはファン想いでオススメですよ♪


とりあえず、これで選挙の話は終わりにします。

最後に言わないと気が済まないんで言っておきます。

19位】峯岸みなみ
18位】松村香織
17位】向井地美音

この3人に投票されたファンの皆様が哀れでならない。
20位の暴挙によって感情の込めたスピーチも出来なかったでしょう。

結局、新聞の一面もまゆゆ卒業、指原3連覇よりもあんなものが一面ですよ。

だったらベイスターズ圧勝とかにしてくれってレベル(笑)

でも、総選挙自体、いや、48グループ自体が世間から関心がなくなっていってるという事なんですよね。

もし全盛期の前田、大島決戦の時だったらきっとこっちが一面もだったはずです。

ブロガー仲間の皆さん。我々は少なからず発信能力があります。

みんなで力を合わせて48グループを盛り上げましょう♪

言いたいことは言ったので総選挙の事を話すのは今年はこれで最後にします。

来年もSKEメンバーの笑顔の花が咲きますように。