【8期生特集②】多彩な才能★石川咲姫(最終回) | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

【最終のまとめは一番下にあります】

何度か更新した8期生の握手会のすすめは今回が最終回です。

あいうえお順に更新していきます。






グラフは2月28日作成。現在の評価ではありません。


石川咲姫ちゃんを一言で言うと

不思議なお姫様

です。

グラフにすると癒しと釣りが同点なんですけど、癒しと釣りが同時に高得点になる事って自分の中ではほとんどなかった事なので戸惑いました。




では、なぜそういうデータになるか。

それは握手スタイルにあります。

手を差し出すと、さきりんはその手を両手で包み込んで自分の首の下まで持っていきます。自然に指の甲が首元にあたる形になります。

まじかよーさきりーん!っていきたいところですが、会話は本当に真面目。そして独特の間があるので全くペースが掴めません。

こんなメンバー初めてなんでまだ戸惑ってます(笑)


【初めて握手するなら】

腕を持っていかれても動揺しないでください。そして会話のタイミングが人より0、数秒遅いのでリズムの良いキャッチボールが難しいかも。さきりんも彩羽ちゃん同様事前に話すことを考えておく方が良いと思います。

8期お披露目時からこんな記事出してました


【5/21追記】

最近は、、、

やっぱり不思議ちゃんですね♪でも、このビジュアルです。必ず人気は上がってくると思います。

今はまだ握手レーンは空いてます。早めに押さえておいても損はないと思いますよ。


【最終まとめ】

8期生の仲では通ってる時間が1、2を争う少なさなので偉そうに言う自信はありませんが、その中でも感じとった部分を伝えたいと思います。

始めに、咲姫ちゃんは絵が得意だったり


料理が得意だったり、フルートが吹けたりと多彩な才能を持っています。意外と知られていないのでここでお伝えしておきます。

では、本題

まず、握手スタイルです。

【初期型】
両手で包み込み、自分の首付近まで手を持っていく釣り師スタイル
【中期型】
両手で包み込み、自分の心臓辺りに手を持っていく強釣り師スタイル
【現行型】
感謝を握りにこめる松井玲奈型。ただ、握力が強すぎるので油断しないでください

というように、握手のスタイルにこだわってきた感じがします。こだわるというよりは色々と考えて考えてこうなっ行ったのかな?という感じですかね。

咲姫ちゃんといえば、表情からは感情が読み取りにくいナンバー1だと思っています。

おっとりしてるだけ?という訳ではなさそうなんですよね。実際SRでの彼女は握手会とは別人のよう。

仲良くなるとあんな感じになるのかな?
ミステリアスな部分が強くて非常に興味があります。

仲間内でもネットでも言われてますが、初期の前田敦子さんに似てますよね。
先日のユニット対抗戦で、ゆなな、くまちゃんとユニットを組んだことで大きく何かを感じてくれたら良いですね。

前田敦子さんが好きだった方は一度くらい会いに行ったらどうでしょう?
加入したばかりのあっちゃんに会った事ない方も多いんじゃないかな?

それでさきりんに興味を持って一緒にかけ上がるってのも、きっかけとしては充分ですよね。