そろそろ告白しましょうかね | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

昨年の12月の頭に太田彩夏ちゃんが下北FMにゲスト出演をしたのを覚えていますか?




ちなみに荒井優希ちゃんが明日ゲストで出ます。

この番組は最後に視聴者からの生電話のコーナーがあるんですがそこに電話してみたんです。

電話で何を話すのか?

それはゲストが出した3拓クイズに視聴者が答えるというもの。

太田彩夏ちゃんからの問題はこうでした。

私が寒さ対策でやってることは何でしょう。

1、カイロを身体中に貼っている

2、こたつでみかんを食べる

3、大蔵さん(番組MC)とおしくらまんじゅう

3番はありえないし、まあ1番でしょう。

よし電話してみよう!!

あやめろの

スタートーーの掛け声と同時に電話をかけた。

まあそうですよね。当たるわけないじゃん。

繋がりませんでした。

でも、この番組は一人目に必ずボケさせるんですよ。

当然電話繋がった人にMCがボケを期待します。

結局、彼は3番を選びました(笑)

可哀想に、、、俺が当てちゃうよー♪

という事で引き続き電話をかけます。

1回目はプープープーという話し中の音でしたが、、、

2回目

インターネット回線でおつなぎします

ん?

なんだこれ?

画面を観てると誰かに繋がってるみたいなので今回もハズレ、、、

?】繋がってますよ?あなたですよ?

俺】え、、、もしもし

?】ああ。そうです!あなたですよ

彩夏】こんばんはー♪

俺】うわ(笑)

MC】どちらからですか?

俺】横浜です

MC】横浜なら下北来れたんじゃないですか?

俺】いや、仕事が

MC】仕事なら仕方ないですかね~今回の一番面白かったコーナーはどこですか?

俺】最後に歌ったひとですかね

これボケたんです。あやめろじゃなくてゲストが歌ったシーンを言ったんですがMCさん勘違い

MC】やっぱり彩夏ラブですかね

俺】(乗っかろう)そうですよ♪あやめろファンとしては最高でしたね♪

彩夏】やった♪

MC】それではクイズの正解をお聞きします!今回はボケなくていいですよ♪

#!¥◎&◎#(#)%◇((¥(¥▽「「##「

%)△◎▽◎¥◎¥)¥「%#「@「@「#?

プープープー、、、、

プープープー、、、、

え?

ええええ?

急いでかけ直すも繋がらない

すぐに放送の音量を上げてみると

MCの大蔵さんが

運がない人でしたね

彩夏】あはは


こうやって文章に書き起こすと会話になってるんですが、実際は電波の絡みでなのか分かりませんが、20秒位誤差があって国際電話をしてるくらい会話が途切れていたんです。

だから映像を観ちゃってたせいでパニックですよね。毎回自分のコメント待ちみたいな映像が観れてるんですもん。

会話のロスがあるせいで会話での沈黙が続きあやめろに付けられたあだ名を言ってみたんですが大蔵さんの言葉に書き消されたみたいであやめろも気付かず。

じゃんけんまんです♪

虚しく書き消されました、、、

こうやって、あやめろのサインも貰えず、電話での結果も残せず、、ボロボロでした。

放送が終わったあと自分の携帯が鳴ります

お!ロリコンチャンピオンさんだ!

チャンプは現場にいたんですよね。それで自分のじゃんけんまんですを聞いてビックリしたらしい

のりさん!おいしいとこ持っていかないでくださいよ!

いやいや♪結果残せてました(笑)

でもクイズの正解はこたつでみかんだったらしく結局電話が切れなくても自分は不正解でした(笑)

カイロじゃないのか~

アーカイブ観たんですが、声も自分の声とは全然違って聞こえたし恥ずかしいのでここでは言わないでいました。

申し訳ない(笑)

最後にあやめろの写真会でこの下北FMの電話のことを伝えましたがやっぱり自分って気付いてなかったですね。

伝えた時のレポです

結果はこんなんでしたが貴重な経験をさせてもらいました。

ありがとう!下北FM♪

ありがとう!あやめろ♪