ちょっと変なお話をします | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

こうやって長年ファンをやっていると様々な縁が繋がっていくもんですんね。

自分は48グループを知ったのが何年前かな?前の彼女がAKBに入りたいなんて言ってる子だったんですよね。

なんだそれ?って感じでした。

でもその子のお陰で知ったんですよね。不思議です。今は自分がハマってるんですから。

年齢的に合わない!!とか思ってません?

昔から年下の子には好かれる傾向にあるんです(笑)年下って言っても惣田ちゃんくらいっすからね。惣田ちゃんめんご!

まあ、それは置いておいて、初握手は職場で仲良くしていた仲間と飲んでいたら、握手会行ってみたいと仲間が言い出しました。

たしかに1600円でCD買って好きな指原に会えるならと軽いノリで行きました。

彼女に貰ったAKBの恋愛のゲームで一番気になったんですよ(笑)

会う前は緊張でガクガクでした。

ほんの3秒くらいだった?今でもはっきり覚えています。

そんなこんなで初握手を経験しどっぷりハマりました。

そして普通にオタクとして活動していてせっかく握手しても会話が残らないのは寂しいなと思い、握手の会話を携帯にメモするようになりました。

その頃出会ったのが、当時の握手会レポの元祖といえるサイトの管理人さん。

そこでレポを紹介してもらうようになってレポの楽しさを知りました。

管理人さんからもSKEのレポは支えてもらってると言ってもらえて嬉しかった記憶があります。

それを踏まえて、趣味で自分でやろうかとこのブログを立ち上げました。

初期は投稿しても1記事にアクセスが2、3なんて当たり前。

でも見てもらうというより自己満足だったので特に気にならなかった。だから続けてこれたんですね。

今、ここで出会ったブログを覗いてくれる方は本当に沢山いてこれもご縁ですもんね。

いいねしてくれる姿が見える方。
何もしないけど記事が上がると覗いてくれる方。

大体1個の記事で1週間で300~500のアクセスがあります。同じ人が何度も。というのもあるでしょう。

でも、素直に嬉しいです。

今読んでくれてるあなたも素敵な縁だと思います。ありがとうございます。

いいねを返したりするのって大切な事だと思うんですけど、基本的に面倒くさがりな人間なんで疎かにしてしまって申し訳ないです。

悪気はないのでお許しください。

そして現場に行くときは職場の仲間のオタ仲間と車で行くのが日課でしたが、基本的にNMBのファンが多いので会場では独りでいることが多かった。

レポするしそれで良かったんですが、1年くらい前かな?川崎成美ちゃんのレーンで並んでいるといきなり話しかけられたんです。

変な人じゃなく話も面白いし距離感も悪くない。気付いたらその日に連絡先交換していました。

それがレポの提供をしてくれるMr.kissmanさん。彼との出会いが今までの活動を一変させてくれます。

それと時を同じくしてブログでも登場回数の多いロリコンチャンピオンさんを彼に紹介してもらい、この3人でいることが増えました。

変な話、好きなメンバーが被る事もありますが基本的には分散していて、各々で握手を盛り上げられるので意外とメンバーからも知られています。

漏れはありますが3人で5、6、7、ドラ1、2とほぼ覚えられています。

なのでメンバーとの会話がレポにしやすくなります。

Mr.kissmanさんの推しメンの川崎成美ちゃんは3人で連番すると喜んでくれますね。

コーチャンフォーでは唯一はじめましてだった松本慈子ちゃんも、チャンピオンさんの話をするだけで喜んでくれました。

他にも北川綾巴ちゃんのファンの美人さんのJKオタさん。
チャンピオンさんの知り合いの古参オタさん。
最近はこうやって縁が縁を結んで行き沢山の仲間に出会えました。

昔からの仲間のNMBのファン2人もSKEのメンバーを連番したりしてくれますし大切な仲間ですね。

今は加藤るみちゃんの卒業で現場を離れてしまった仲間を現場に呼び戻しているところです。

しばらく抜けられそうもないな~(笑)