総選挙 思ったこと | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

まずは握手会に通うメンバーのみなさんおめでとうございます。

竹内彩姫ちゃん、江籠裕奈ちゃん、二村春香ちゃん、熊崎晴香ちゃん、北川綾巴ちゃん、鎌田菜月ちゃん。



おめでとうございます。

みんなが本当に輝いてた。

今回の総選挙。

握手会で幸せな気持ちになれる子を中心に投票しました。

自分は握手会特化形オタだと思っていますのでこの方針は来年も貫こうかなと思っています。

そして、今回は松井珠理奈ちゃんにも票は流しました。

やっぱり、負けてほしくない。どこのエースにも。

こういう思いが強かった。まあ数票ですけど。

そして、今回は竹内彩姫、江籠裕奈両メンバーに照準をしぼって投票しました。

竹内彩姫ちゃんには速報前にとりあえず50入れたって言ったら

第一声がえー!他の人どうするの?

ですよ(笑)俺って一体(笑)

そして、さきぽんの持ち票数はファンの方から聞いていたので着地点は想像ついていましたが、思いの外ボーダーが高くて厳しかったですね

20位くらいを予想していました。

えごちゃんは未知でした。
今年は絶対にランクインしてほしかったんでかなりの数入れたんじゃないかな?

昨年の選挙後の光景は忘れられなかった。本当にランクインして良かった。

あと個人的にテンションが上がったのははるみやが揃ってセンター取った事。

SKEのセンターに戻りたいと言ってた杏実ちゃんは形は違うけど再びセンターに戻って来ました。

はるちゃんも人生初のセンター。セクシー系じゃなくて可愛い系の曲が見たいな。

昨日は美容院からの飲み会で夜中の2時に帰ってから録画した選挙を見たんですが、、、さきぽんのスピーチCMで切られてるじゃん!

って怒りが、、、

来年は3年ぶりに現場で見ますよ!新潟くらいまでなら余裕で行きます。

来年も新潟はありえないでしょうけど。

最後に、昨年、加藤るみちゃんに1400票入れた仲間がいるんですけど、今年は200近く持ってる票を入れるか、誰に入れるかずっと迷っていたんですが、最終日に夜中までかかって日高優月ちゃんに投票していました。

結果的に79位に優月ちゃんが入っていましたが、もし彼の200がなければ80位。
81位の票にも負けていた可能性があるんですよね。

結果的に優月ちゃんに入れたことは大正解だったと思います。

加藤るみちゃんレーンでも優月ちゃんは彼を見ると、いつも優月のツボの人が来た♪なんて茶々入れてきていましたし、結局は握手会での優月のちょっとした気遣いや視野の広さが今回のランクインを勝ち取ったとも言えます。

やっぱり握手会、公演、発信ツール等、全てに手を抜かない子が最後は笑うんですね。

自分は握手会は20人くらいの認知を貰っていて、様々な対応を見てきていますが、今回は握手がすごくいい認知メンバー上位に来ました。

公演、発信ツールは誰がどれくらい頑張ってるとかは余り知らないんですけど、握手会だけを見ても頷ける部分が強かったかなって思います。

来年は7期生もランクインの可能性が出てくると思うんで7期生含めて投票するメンバーを考えていこう。

選挙に関わった全ての皆様お疲れ様でした。