昨日の写真会で見えたこと | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

まずはミニライブ

チキンLINEスタートで一気に会場の空気を掴んでからのGonna jump。

ジャンプしての歌詞の後にジャンプする人が意外と少なかったので、普段現場に来ない人、兼オタも多かったのかなと。

じゅな、李苑の狼とプライドでもコールは爆音ではなくやはりまばら。

フィンランドミラクル、ごめんねsummerなどのファンが喜ぶセットリストでまとめてきた運営は グッジョブ!!

だから初めて観るファンには可愛い良い曲を提供出来たんじゃないかな?






そして写真会。

松井珠理奈、須田亜香里、高柳明音、古畑奈和、柴田阿弥など、いつものメンバーが大盛況なのはいつも通りとして

普段と違うのは、若手のレーンが爆発したこと。

北野瑠華、山田樹奈、野口由芽、荒井優希、野島樺乃等選抜に入ってないメンバーも30分~45分待つ。

しかも、普段見ないファンが多数。これは彼女達の自信に繋がったんじゃないかな?

そして先述した選抜組と若手の中間。人気はあるはずだけど握手で大爆発してる雰囲気はなかった

熊崎晴香、江籠裕奈、小畑優奈。この3人のレーンが凄かった。

この3人はブースに収まらず、蛇のように列が延びていた。

まだまだSKEは大丈夫。
ここが踏ん張りどころ。

という言葉は死語になりますよ。
今の若手の成長ぶりは誇らしく感じます。

しっかりと前に進んでます。

そして、今日お試しで写真会に来てみたファンはまた来ます。

各メンバーのコンディションも良くてみんな可愛い画像ばかり出回ってましたしね。

全メンバーが対応も良くて現場を知らなければはまる要素は多数です。


写真会の安売りなどの話も聞きましたが、バカ言ってるんじゃねーよって思いますね。

2700円も取ったAKBの写真会ほど詐欺じみた値段はなかった。

今やランダムですが1000円で撮れるNMB。
全メンバー来ないけど1600円でライト層でも撮れるSKE。

こっちが主流になってほしい。

SKEはこの流れをしっかりと掴んでSKE式写メ会と言われるようなジャンルを作り上げてほしいなと。


ただ、SKEの事を一切無視した発言を言いますと

自分は全国握手会の複数のメンバーと話す方が好きなんですけどね(笑)撮られるよりバカやりながらメンバーと遊ぶ方が得意です(笑)

でも、今は固定のファンを増やしてほしいから自分の欲求は我慢します♪個別で遊びます(笑)