昨日の握手会総括 | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

2016年オタ活第1段でした。

会場は幕張メッセ。

現地に着くと、乃木坂46、HKT48、NMB48と握手会やらグッズ販売やらをやっていたみたいでオタ大勢でした。

SKEは第一部が11時からということで、10時半頃会場入りしました。
会場の隅を見ると大量の人が並んでいるではありませんか。

あ!CDの列だ!ということで11時まで並んで買えたら買おう。と並びましたが、、、

あっという間に11時。何百人並んでるんだよ、、、

ということで諦めることにしました。

ここでCDを買うと抽選券が貰えて色々なものが当たるというやつでした。

本当は2ショット、ポスターにサイン。このどちらかが欲しかった。

しかも自分の目の前で小畑優奈ちゃんがファンにサインしていました。ちょうどこの写真の時です。


結局時間割をギリギリに設定してるんで並ぶ時間がとれないんですよね。

昨日の販売会は結果的に良いことがありました。近くで多数のグループがイベントをやっていたおかげで他のグループのファンも時間潰しも兼ねて並んでいた。

こういう人には是非ランダム握手券が当たれば良いのにな?って思います。きっかけって大事ですからね。

では、メインの握手会の話に移りたいと思います。

この日のテーマは【ゆななとデート】でした。自分に課した課題はゆなな10ループ。
ゆななに対しては話題を多数持っていないと厳しいかな?なんて思って参戦しましたが余裕でした。余裕というより話し足りなかった。
レポ出来ない会話も出来て大満足でした。ゆななはアピール下手ですが、握手会だと本音が聞けたりします。

今回のレポしなかった内容は他言出来ないので心にしまいますが、好きに拍車がかかってしまいました。


菅原真椰ちゃん、後藤楽々ちゃん。どちらも握手対応はかなり上位です。

どちらも自然体のフレンドリーって感じで話しやすい。

はるたむ、綾巴、李苑には新年のご挨拶程度にしました。

くまちゃん、えごちゃんは買っていた分より話したかったので買い増し。

今回はラブクレ動画の告白シーン弄りをやろうと思って実行しました。

本格的に照れたゆなな、くまちゃんが可愛かった。

安定のえごちゃんの気持ちいい返し。

自分の前のファンがえごちゃんに3枚出しで『今年の目標はゆうちゃんに認知してもらう事だ❗』ってアツく語ってました。
優しいえごちゃんは優しく神対応していましたけど、、、
認知してくれって言うのは恥ずかしいなって。もっと遠回しにやればいいのにって思います。
自分は前の人の会話を聞いてる事が多いんですけど、

認知確認が1割(女性が圧倒的に多い)
映像、ブログの内容が6割
応援しています!シンプルが2割
その他1割

って感じですかね?

まだ説教するアホさんには会ったことがありませんけど(笑)

開幕戦としては告白動画のネタが大盛況だったんで(個人的に(笑))合格点でした。

それでも物足りなかったのは他の仲良しメンバーに会えなかった事かな。

2月までほとんど会えないじゃん❗

はあ。

さきぽーん、、、るかー、、、かのちゃーん、、、なっきぃー、、、おしりーん、、、さーなーん、、、