明日の大阪での全国握手会 | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

明日の全国握手会のレーンを眺めていて、急に昔行った全国握手会を思い出しました。

一度だけ握手した全盛期の二人。

前田敦子、大島優子の二人。

一回だからこその二人の強い印象をハッキリと覚えています。

嘘のような本当の話。

二人は握手するまで3~4時間待ちでした。
でもあっちゃんの卒業がカウントダウンに入っていたんで並びました。友人がいたから待てた。

で、やっと順番が回ってきたんですが入った瞬間に剥がしの手が肩に掛かりました。

一瞬です。多分1秒。

あっちゃんと交わした言葉はあまり覚えていませんが、覚えているのは立ちっぱなしで疲れきったあっちゃん。
でも、視線を合わせた時に自分をグッと見つめるあっちゃんの視線は忘れられない。

これが重圧の中、センターを張り続けたエースのオーラなんだ。

あの一瞬で凄く満足したのを覚えています。


ちょっと脱線します。

以前のブログでも言いましたが、もう何年も前。オープンしたばかりの渋谷のジンギスカンの店を見つけて客として当時の彼女と行きました。

もう店はガッラガラで客は自分達とあと一組。

店長も人懐っこくてすぐに仲良くなりました。一緒に座って会話しながら飲み食いしたのを覚えています。

そして店も軌道にのった頃、店の入口にサインが。こばやしかな?

俺】これだれ?

店長】AKBって知らない?

俺】名前だけ

店長】そこの子

俺】ふーん


それから年数が経って松井玲奈ちゃんに興味を持った頃再び店長に聞いた。


俺】店長!こばやしかなって初めて見たよ!

店長】興味ないでしょ?

俺】最近ある(笑)

店長】意外(笑)

俺】大島とか前田とか来ないの?(呼び捨てですみません)

店長】優子は来るよ

俺】ふぇ?嘘だよ(笑)

店長】ほんとほんと。チームKがレッスン後によく来るから優子も、才加も連絡先知ってるよ

俺】マジかよ!今から呼んでよ

店長】ムリムリ。最近忙しくなって来たでしょ?

俺】たしかに。

店長】おいでよとは、連絡してるけどね。才加は電話してくれて急に来たりはする。

俺】マジかよ。大島紹介してよ(笑)

店長】まあ、同じタイミングでいたら声かければいいんじゃない?

俺】でももう来ないでしょ(笑)

店長】最近はグラビアアイドルが大量に来る。

俺】ああ。あんま興味ない(笑)


確かにめっちゃかわいい子が多い店という印象。ジンギスカン太らないからね。

店長!あれグラビア?って聞くと大抵当たってる印象。

この前行ったらこじるりのサインがあってビビった。

さて、何とか話を戻します。

店長!今度大島に握手会でここの事言っとくよ。

という流れがあっての優子の握手会だったのです。

ここも入った瞬間に剥がしの手が肩に掛かる。

ジンギスカントーク厳しいか!

俺】渋谷のジンギスカンこのあと行ってくる

優子】ジンギスカン?(まあこうなるわな)

俺】店長がよろしくって(強烈な剥がし)

優子】(腕を押さえつけて)もしかして⚪⚪?

俺】そう!(ブースの外に送られる)あああ

(でもここで優子の凄い行動が)

優子】(ブースの外に顔を出してくる)いいな❗私もいきたい❗店長によろしく言っといてね❗


実質1~2秒の握手なのに優子の粘りと行動で10秒近かったんじゃないかな?

これが大島優子か。と実感した瞬間でした。


と全国握手会の思い出を長々と話しちゃいました。

さて、明日は大阪での前のめり全国握手会。



自分には美味しすぎるレーンが2つも。

中華街で遭遇したなっきぃ、さきぽんレーン。これは絶対盛り上がる。

李苑、はるちゃんレーン。これも李苑が余計なことを言ってはるちゃんに怒られるのは目に見える。

行きたいな。でも大阪なんだよな。

来週の横浜まで我慢しよう。


明日のお薦めレーンは次のブログでまとめてみます。