握手会レポとは | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

自分がこだわってる握手会レポとは


⚪臨場感を伝える事⚪

その時の表情やしぐさ、発した笑い方を覚えてる限り正確に表現する事。
机を叩いたとか、握手してる手を叩いたとかもね。でもそのメンバーの個性を大袈裟にする事はあります。

例】北野瑠華ちゃんの笑い方

実際は『あーははは』って笑ってるんだろうけど瑠華ちゃんは『だーははは』って笑ってる様に聞こえるんで『だーははは』を採用しています。

まあこの程度ですが。



⚪読んだ人にそのメンバーに興味をもたせる事⚪

このメンバーって実はアマアマなの?とか、塩対応の部類と言われるメンバーでも真摯に向き合うと、というか構えないで握手すると全然そんな事ないんだ。とか、通い続けるとこんな性格を出すんだ?とか、とにかくプラスの意味で感じてもらえるレポにする事を心がけてます。自分も行ってみようかなって思ってもらう事が大事だと思っています。



⚪事実に沿ってレポする事⚪

そのために握手を終えてすぐに簡単な流れを携帯のメモに入れておきます。
舞い上がるとほんの数分で脳内で解釈が変わるのも事実。
激しいループ中のレポはどうしてもメモすら間に合わないことがあります。
その時のレポに至っては、ずれたりしてないか心配する部分もありますが極力正確に思い出してメモします。
雰囲気を思い出せないものは消去してしまうのも事実。
握手会中にレポを挙げる事も多いんですが、最近は途中に画像を入れたりすると好評なんでそういう事が出来そうなレポはあえて帰ってから後日にまとめたりする事も。



⚪メンバーに対してマイナスになる内容はレポしない事⚪

とにかくこれが一番大切だと思ってます。
よくメンバーを悪く挙げるレポを見ますがこれだけはしたくない。
実際にそういう対応を受けた事がないので、、、あ。もう数年前に辞めたメンバー、AKBのあるメンバーさんはあったかな。でもブログを開設する前だったし別に気にもしませんでした。
実際に今、そういう対応を受けても別に晒す必要はないし、行かなくなれば良いだけだしって思うんですよね。
もし対応が悪い事があったとしても、まずは冷静になりたい。
自分が仕事してる瞬間を想像してみると仕事してる時間全て完璧ですか?って話ですよ。自分は集中力がもたない方なんで、ずーーーーっと途切れずにファンが来るなかずっと対応してるメンバーを敬ってます。
握手はふざけますが心の中では尊敬してるんですよ。
実際にマイナス面のレポを挙げないだけではなく、深すぎる内容はレポしません。沢山通うと深い話も出てくるんです。これは言われたくないだろうなって言うのは心の中にしまって大切に保管しています。深すぎる内容もメンバーにとってはマイナスに働きますしね。



もし、このレポをチェックしてるメンバーがいるなら自分を特定できてると思うんで握手会で嫌なレポがあったら言ってほしいです。実際にもっとレポを拡散しろって言ったメンバーもいますし(笑)

当然本音系のレポはしないし迷惑なら削除も簡単ですからね。

握手会レポなんてファンに知ってもらうためのツールの一部と思ってもらえればいいんです。
実際にレポを見て握手会に行ったファンの方もいます。


自分はレポを挙げる側として上記を守ってこれからもレポしていきますね。