KⅡがアツいですね | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

ちょっと前のブログで、山田樹奈ちゃんのラムネの飲み方公演のアンダーの話をしましたが、昨日、無事に再チャレンジしたみたいですね。

成功しました!!

おめでとう♪樹奈ちゃん♪

昨年、ファンの心が離れる大組閣があり、そこからスタートした新チームですが

当初、大組閣の影響をもろに受けたチームSの評価はがた落ちでした。
良いメンバーの揃ったチームE、そして移籍、兼任は山田菜々ちゃんだけというチームKⅡ。だれもがこの2つのチームに期待を寄せました。

そして、移籍の谷、すみれ両氏がうまく機能したチームEは、もともとポテンシャルが高いメンバーも多く早い時期からうまく回り、くまちゃんが帰ってきた頃には3つのチームで一番評価されてましたね。玲奈ちゃんが定期的に出演するのも非常に大きいと思います。

そしてチームSですが、どうするんだろう?からスタートして綾巴、杏実、はるたむ、李苑を前面に押し出して何とか形にしましたね。中西、みえこ、ミキティの存在も強み。
ゆめち、わんちゃんがSに昇格したのも本当に大きい。今はちゃんとした形になってちゃんとSKEだなって思うチームになりました。


そしてチームKⅡです。

古柳、2期生中心にゆっこがいて後輩の指導力もありそうだし若手が台頭して、、、というイメージを描いていましたが、ドラフト生、若手が遠慮しちゃいました。明らかに空気も良くなかったですよね。
でも、ゆっこが卒業して年末が近づくころ高塚ちゃん、荒井ちゃんがアツい発言をしだし、年が明けて神門ちゃんも。
高塚ちゃんが初めて【嘘つきなダチョウ】でユニットデビューをし、押し出された形でゆっこポジの【クロス】で瑠華。
神門ちゃんも新ポジション続きで活性化!!

正直、今のKⅡはアツい!!面白い!!。

フィンランドミラクルに優月、神門ちゃん、江籠ちゃんあたりの誰かを持ってきても面白いんじゃないかな?見てみたいです。

一回くらい現場で公演見てみたい。

自分は推し登録でほぼSしか当たらない設定になってるんで厳しいかな。