リクアワ2014 予想  | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

昨年のリクアワ順位です

★例年の上位曲で今回は下がりそうなのが

【フィンランドミラクル】4位
【クロス】7位
【狼とプライド】11位

ここをメインにしていたメンバーの卒業、移籍。現公演でやってる為、元祖にしていたメンバーが歌うのか未定。
こんな理由から上がるとは思っていません。
他にもそういう曲はありますが、自分としてはこの3曲がそういうイメージになってます。


★旧チームをしのぶ票

リクアワは前チームを思って票が入ることも予想してます。
前々チームではチームEで顕著に表れていましたよね。

【To be continued】
【ミツバチガール】

前々チームの票より今回は前チームの票に注目です。
48グループ最強の呼び声が高かったチームK2票が気になってます。

【シアターの女神】
【チームK2推し】

ここで割れそうですがK2推しに流れるかな?


★今回のリクアワで前回より順位を上げてきそうなのはこの3曲

【少女は真夏に何をする】圏外

ダースー発信でゆっこの最後にセンターで歌わせたいような投稿がありましたね。圏外から一気に1位。これはありえますね。
なんだかんだ言って、良いか悪いかは別としてメンバー発信は強いです。


【目が痛いくらい晴れた空】6位

自分の投票券70全て投票した曲です。
絶対にないとは思ったんですが、「今回は卒業生にも声をかけています。」この運営の言葉を信じて5期の集結を祈って投票しました。5期推しが全投入したとの噂もチラホラ。


【夕立の前】12位

この曲はどうでしょう?実は台風の目と思っています。この1年で6期に対するファンが恐ろしく増えたように思います。
そしてユニットをたくさん持ってる訳でもない6期票がここに動く可能性は高いですよね。


★初登場で上位に食い込んできそうなのがこの2曲

【マツムラブ】

かおたんのファンがこれ1択で行ったら1位になると思います。ただ、次に書いたここで1発や、恋よりもDreamで票が割れる可能性もあるので未知数です。


【ここで1発】

AKBのリクアワで4位になった曲です。
須田ちゃんのファンもこれに行くのか、少女は真夏に何をするに行くのか?
全く読めないですね。


★安定の首位争いをするのがこの2曲ですが


【思い出以上】3位

今回は例年よりライバル曲が多い印象。
珠理奈ファンはこの曲に絞りきれてるか?そうでなければ厳しいかもしれません。
もしかしたら5位くらいの可能性もあるんじゃないかな?


【枯葉のステーション】2位

リクアワと言えば枯葉というイメージです。
曲としての人気も高いので1位に返り咲く可能性もありますよね。


★どうしても気になるのがこの1曲

【Nice to meet you】5位

26位→8位→5位と地味に上がってきてるんですよね。
気付いたら当たり前のようにそこにいるという雰囲気です。今回も上る気がしてならないです。


さて、どうせハズレるんで笑いながら見て下さい。
予想です。

1位 マツムラブ
2位 目が痛いくらい晴れた空
3位 枯葉のステーション
4位 少女は真夏に何をする
5位 夕立の前
6位 思い出以上
7位 Nice to meet you

明後日の結果後に謝りますね(笑)

それでは明日からのリクアワ!!

楽しみましょう!!