【懐古】SKE党決起集会 箱で推せ 横浜編 | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

神戸編に続き横浜編です。

横浜アリーナ2日間です。
初日はどうしても仕事が休めず、映画館の生中継を観に行きました。

職場のファン3人で駆けつけ何とかスタートに間に合った。
この日はユニットが面白かったです。なぜ、DVDにしなかったのか。もったいない。

ここ日のユニットでお気に入りは

向田茉夏、柴田阿弥の狼とプライド。意外な組み合わせで映画館も沸きました。

松井珠理奈、熊崎晴香、宮前杏実のフィンランドミラクル。くまちゃんは気付いたら良いポジションをやるようになっていた印象。フィンランドミラクルの衣装も似合っていました。

木崎ゆりあ、矢方美紀、石田杏奈のクロスも本当に良かった。ゆりあちゃんとの握手でも言ったけど、とにかくかっこ良かった。ゆりあちゃんも本当に好きだったみたいで喜んでいました。

TWO  ROSESもインパクトあった。
山田みずほ、北川綾巴の二人。しっとりと歌い上げていました。何より可愛かったな~

圧巻だったあなたとクリスマスイブ。
東李苑のピアノ、古畑奈和の生歌。これは映画館でなく現場で聴きたかった。現場でいた人が羨ましいですよ。

俺得最強だったのはNice To Meet You
菅なな子、二村春香、岩永亞美、江籠裕奈、市野成美の5期メンバーでした。

ユニットは二日目より一日目の方がかなり記憶に残っています。リクアワの上位だった曲を並べたからなのもあるのかな?単品のブルーレイで出して欲しいです。

映画館で終わってしゃぶしゃぶを食べまくったのを覚えています。


そして参戦した二日目。
横浜アリーナで仲間と合流。
アリーナ隣にあるファミレスで生ビールで決起!

席はメインステージの真反対の天空席。
スクリーンがよく見える(笑)
ま、全体を良く見渡せるという事でドンマイです。

この日のオープニングは須田亜香里ちゃんがバレリーナ姿で孤独なバレリーナ。
古畑奈和ちゃんサックス。東李苑ちゃん、柴田阿弥ちゃんがピアノ。
素晴らしい演出で空気も出来上がり、パレオはエメラルドで大爆発!この流れは本当に記憶に強く残ってます。

ユニットは新公演曲がメイン。公演マニアだからコールは楽しかったけど、コンサートらしい演出がもう少し欲しかったな。

あ!いつのまにか弱い者いじめはこっちのステージだったから興奮しました♪
はるたむー!はるたむー!
つうちゃーん!つうちゃーん!
って叫んでいました(笑)

サプライズはナゴヤドームの追加公演決定。

終わったあとはもつ鍋で乾杯。
終電で帰って爆睡。

午後まで寝て僕の太陽公演をDMMで視聴。
そこで予想通りというか、ついに来たかという感じのなな子卒業発表でした。
この前発売になったブルーレイのスペシャルディスクで横浜アリーナ後に号泣しているなな子が映っている映像を見て泣きました。
カメラに「もう切ってください」って言った姿が愛しかったな。