【懐古】SKE党決起集会 箱で推せ 神戸編 | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

この日は友人と朝から新幹線で新神戸まで向かいました。

コンサート会場であるワールド記念ホールは海側にあって電車で行くのもダルいね。という事になって新神戸からタクシーで現地まで行きました。

早速生写真購入。パンフレット購入。

ゆっくりする間もなく第一部のコンサートが始まりました。

第一部の席はスピーカーの近くで、耳がやられ、、、。結構つらかった(笑)
ここだけの話ですよ。特に松井玲奈ちゃんの声!これ、兵器のレベルです(笑)キーン!キーン!って。

松村香織ちゃんがコンサート前に登場。
「前座ガールの松村香織です。」この一言で会場が温まったのを今でも鮮明に覚えています。
「はーい!SKE48コールしますよ~!」
【おおおおーーーーーーーー!!】
「次はかおたんコールしますよー!!」
【ええええーーーーーーーー!!】
「ちょっと!なんで~!」
【あははははは】

かおたん天才!って感じでしたよ。

セットリストもなかなか秀逸。

一番のお気に入りは
東李苑ちゃんの強がり時計。
ピアノの音と李苑ちゃんの声がホールをシーンとさせたのが印象的でした。李苑ちゃん緊張しすぎて震えていました。ブルーレイの舞台裏映像で泣いている姿が流れます。握手会の時と違ってギャップにドキッとします。

次に印象的だったのは
松井玲奈ちゃん、山田みずほちゃんのわがままな流れ星。もう可愛い言えばみずほ!みずほと言えば可愛い!っていう時期でしたよね。昨年の秋頃の運営は。これは批判でなく賛成です。年の差流れ星笑わせてもらいました。

綾巴、かおたん、くまちゃん、瑠華、優月、おしりん、北原ちゃん(卒業生)の青空片想いは勝負かけてきたな!っ感じが好きでした。

はるちゃんは、奈和ちゃんとゆまなと雨のピアニスト。セクシーに歌い上げてます。色眼鏡で見てる?ま、良いじゃないですか♪

セクシーと言えば、あいりん、せいら、陽Pの抱きしめられたらですね。まるで、ストリ、、いや、なんでもありません。

亡霊ですみませんがななこ、まきこ、りかちゅうのダンスメンでの思い出以上はかっこよかった。このあと、新神戸駅でななこにガン見されたんだよな~♪懐かしい、、

ゆりあ、えごなるでのGlory Daysはインパクト残しました。最後のなるちゃんのでんぐり返し。可愛かった。

第一部で、賛成カワイイ!の選抜メンバーが発表されました。柴田阿弥ちゃんが曲紹介をしようと口を開いた瞬間、割れんばかりの阿弥ちゃんおめでとうの大歓声!!
ここは自分も阿弥ちゃん泣かそうと叫んでました♪

一部が終わって友達と缶ビール1本買って語りあい、すぐに2部が始まるので会場に戻ると席が後ろですが、美味しいポジション。

それは、こあみ、うめちゃん、きょん、あんにゃで歌うチョコの行方時に目の前の通路で研究生がチョコを配るんです。これは一部からやっていたのでポジション固めて、待ち構えていました。

当時は綾巴に貰いたくて探したけどわからず、、目の前で初めて見たくまちゃんの可愛さに衝撃を受けたのを鮮明に覚えています。

セットリストは1部とほぼ同じだったのでここでは触れません。

第2部のサプライズは山田みずほちゃんの昇格でした。これは泣けました。納得の人事でした。

そしてこの日の本当のサプライズは
この日の二日後にチームE。僕の太陽公演が当たったこと。
この日一緒に行った友人と二人で当たりました。

おかげで
この3日間は体力、お金を大量に消費しました。

新横浜→新神戸
新神戸→新横浜(帰りにメンバーと同じ新幹線)

自宅→幕張メッセ握手会
幕張メッセ→自宅

新横浜→名古屋(奈和、花音と同じ新幹線)
名古屋→新横浜

本当にSKEだけで3日間費やし、オタとしては最高の3日間でした。