アップカミング公演~夏 | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

いよいよ始まりましたね。

待ちに待った研究生公演。

1曲目、マツムラブ
かおたん中心に回りますがサビで全員が歌います。良いじゃないですか!1曲目にマツムラブ。
しかしマツムラブを歌ってるかおたんが超アイドルに見えるのが不思議です。あ、悪気はないですよ。かおたん嬉しそう。
うん!あんたはスゴいよ!本当に!

2曲目、少女は真夏に何をする
ここでこの公演のセンターが誰かわかりました。
ゆめち、さきぽんのダブルセンター。
かなりの破壊力です。二人ともビジュアルはお嬢様系でおとなしめかと、思わせての全力ガチガチのダンス。これぞSKEってパフォーマンスです。個人的にはおしりんの表情がこの曲のMVPだと思いました。

3曲目、オキドキ
ゆめちの『オキドキ行くぞー』の後のバレー経験を活かした回転は圧巻でした。みんなもお客さんも楽しそう!なんて公演でしょう。
お、き、ど、き、お、き、ど、き、
世の中~って~
はあ、歌いたい(笑)

ここで自己紹介が入ります。

4曲目、渚のチェリー
センターゆめち。おぎりー、なっきい、れおな。この歌はゆめちで安定感がありますね。各選抜メンバーも黄色やれば推されます。前田敦子ちゃんもそうでしたしね。

5曲目、わがままな流れ星
かおたん、おしりんの二人。この曲は曲中コールバトルがあります。おしりんもこの曲の時だけ【しおたん】コールしてほしいそうです。
かおたん、しおたんで響きも良いですね。

6曲目、心の端のソファ
さきぽんセンター、ゆっぴ、れおな。
自分が前から主張してる将来のエースさきぽんのオーラに注目。曲中のドラマ仕立てなパフォーマンスも好きです。

7曲目、涙の湘南
左からまーたん、じゅな、わんちゃん、なっき、おぎりー。
やっぱり掛け声が最高ですね。個人的にはじゅなちゃんの表情が好きですが、わんちゃんの圧倒的な存在感には脱帽です。公演行くなら掛け声を覚えてから行きましょう♪

8曲目、ごめんねsummer
9曲目、花火は終わらない
この2曲で思いきり夏公演という雰囲気を持ってきます。ごめんねsummerも良いのですが、やはり注目すべきは花火は終わらないです。この曲をフルで披露するのは初めてです(自分の知る限りでは)。コンサートでも盛り上がる神曲のひとつをここに持ってくるとは素晴らしい。

ここでアンコールです。

10曲目、寡黙な月
ここで寡黙な月とは。涙腺崩壊でした(笑)
この曲は某顔が小さい卒業生を思い出しますね。
それは置いといて、ここでも神曲が来るとは脱帽です。これもフルで披露は初めてだと思われます。ぐぐたすで須田ちゃんも一緒に実況していましたが、フルで観るの初めてって言ってました。
寡黙な月は本当に良いので聴いて欲しいです。
各メンバーの表現力や表情が様々で最高でした。

11曲目、パレオはエメラルド
言わずと知れた代表作。ただ、11人の編隊で歌ってる姿は貴重でした。おぎりー、じゅなちゃんの二人が前に来るシーンは良い!
身長差30センチくらいある二人のコラボはありですね。

そしてラスト、SKE48
研究生公演はやっぱりこれで締めですよね。みんなキラキラしてます。
ここでメンバーは各名前入りのTシャツで出てきます。これは販売して欲しい。ゆめちのが欲しいです。

そして今回は先日卒業した空美夕日ちゃんの卒業式も開かれました。
運営の配慮もありがたかった。
良かったね。空ちゃん。

この公演は絶対に現地で観たいです。
当てたい!