不器用太陽に関して | SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

SKE48?べ、別に好きじゃねーし(認知メン40人以上のくだらない握手会レポ)

飽きっぽい俺がSKE48にハマってもう6年。
今までアイドルよりスポーツだった俺がなぜ(笑)

このブログでは握手会レポや、コンサートレポ、公演レポなど中心に更新していくつもりです

オタの皆さん仲良くして下さいね

金曜日、公式サイトに15枚目のシングルの選抜メンバーが発表されました。

選抜発表映像

やっぱり特徴といえば

①20人選抜

②新選抜、選抜もれの顔ぶれ

ですね。


①20人選抜について

今回のNMB48のイビザガールを見ても分かるように今回は移籍、兼任組の顔見せもあって、選抜メンバーを増やしつつグループの選抜を減らさない為に数を増やしたという事でしょう。

これから毎回20人になるのか、16人に戻すのか気になりますが、評価するのは歌番組、ミュージックビデオを見てからにします。


②新選抜、選抜もれの顔ぶれ

個人的な気持ちをぶつけて良いなら飛び跳ねて喜びたいです。
二村春香、岩永亞美、熊崎晴香
この3人は握手会でも散々お世話になってるし、自分的にも推していますし、みんな逸材だと思っています。
夏歌に出口陽ちゃんの残したグラビア選抜の二村、岩永の両人を選んだのは大正解です。
その代償として、石田杏奈、山田みずほの二人が外れました。
石田杏奈ちゃんは今までのシングルでも選抜メンバーとしてダンスのパフォーマンスで際立って頑張っていました。
山田みずほちゃんは今回のコンセプトに合わなかったのかな?逸材であるだけに残念です。

さて以前からの大場美奈ちゃんを除いて
移籍、兼任から入ったのは四人。
渡辺美優紀、山田菜々、宮沢佐江、佐藤すみれ
今回はこういうメンバーが選ばれるのは分かっていましたが、谷、田中、鈴蘭は選ばれなかった。
基本的に自分は保守的な方なんで移籍、兼任メンバーが入ることには反対ですが、谷ちゃんは頑張ってると思うしなんか残念でした。
少し脱線します。結局移籍を断りましたが、高島祐利奈ちゃんがSKEの移籍を受けてたら確実に推し増ししてました。
移籍、兼任メンバーが次のシングルでも同じように入るのか、、
兼任は入れなくて良いと思うんですよね。
移籍は当然ここで競う必要があるので候補に入れるべきです。でも、兼任は結局色が濃いんですよね。これって本当にSKE?って思うシーンが多々出てきそうです。

ま、こっちも変わらなきゃいけないんでしょうね、、、。


いつ解禁になるのかな?色んな気持ちを抱えながら待っていましょう。