鬼滅の刃 17巻 | シンジのブログ

シンジのブログ

シンジが日常の出来事で気になった事をブログします!!!

なんと、コミックの「鬼滅の刃 17巻」が売り切れ状態だそうです!



深夜アニメで一気に話題作になりましたね!
コミックを読まない僕は、深夜アニメが好きです!
でも、たくさんTV放映されているので、
毎シーズンどれをみようか、吟味しています。


「鬼滅の刃」は第1話で虜になりました!!!
まず、時代背景が「大正」という微妙な明治から昭和へと変化ある時代です。武士でもなく現代でもない。興味あるレトロな時代です。


映像がまた綺麗!戦う時や人が死ぬ時さえも!血の色さえも素敵である。登場人物たちの着ている服や着物、刀、耳飾りなどのデザイン。いいですよねえ!欲しい!


根本は吸血鬼ですから、身近にありそうな話だが、なさそうで、人殺しですよね!一種、残酷な世界ですよね。鬼が人を食うんですから!僕、リアル残酷が好きです。進撃の巨人やエヴァンゲリオン。


ストーリーも鬼になった妹を人間に戻すために、鬼滅隊に入った炭治郎の物語だ!そして、出てくるキャラクターがまたかっこいい!!!鬼にしろ、柱にしろ、素敵です!


今、気がつきましたが、炭治郎は実は、二郎だからお兄さんが、もしかしているのでは?そのお兄さんとは?ボスではないかと!
これは、推測でしかありませんからネタバラシではありません。もし当たっていたらごめんなさい。

というわけで、鬼滅の刃が好きです!登場人物では、富岡義勇、胡蝶しのぶ、鱗滝左近次さんがいいですねえ!登場する人が皆前向きなのがいいですねえ!元気ですねえ!善逸はマイナーですが、まあ一人ぐらいいいか。

続きが見たいです!!!
映画化にもなりますね!!!
楽しみです!!!

まだまだ謎だらけですから!!!


電子書籍ならすぐ見れます⬇️