志村けん | シンジのブログ

シンジのブログ

シンジが日常の出来事で気になった事をブログします!!!

「1人じゃ何もできないってすごく感じます。家族や周りの人の力がないと何も…」

NHKの「ファミリーヒストリー」に出演の志村けんさんの言葉!
そうですよね!誰しもこんな想いがあると思います!

志村けんさんのお父さんは厳しい人だったようです。そのお父さんがある日、TVを見てバカ笑いしたそうです。真面目なお父さんもこんなに笑うんだ!このお父さんを見たときに、志村けんさんは、人をこんなに笑わせることができるなんてすごいな、と思ったんではないでしょうか!僕はそう感じました!

そんな出来事もあって、お笑いの道へ進んだのではないでしょうか!

そして、ドリフターズのリーダーのいかりや長介さんも、亡くなる前に、志村さんの舞台を自分で見に行ったそうです。弟子の頃からの付き合いですから、見たかったんでしょうねえ!いかりや長介さんもこれが、見納めだと思っていたんでしょう。

志村さん涙が出そうでしたが、こらえましたね!



自分も一人では生きられないとわかっていますが、つい日頃の忙しさなどで、人に厳しく当たってしまいます。これから年も取っていくとなると、なおさら寂しいものです!家族や友達を大切にしないと思います。