GWは【明確さ】を意識してね! | 危機を乗り越え夫婦円満☆幸せ妻になるカウンセリング

危機を乗り越え夫婦円満☆幸せ妻になるカウンセリング

浮気、夫婦喧嘩、離婚の危機、モラハラ・・夫婦関係のピンチは人生リセットのチャンスです!離婚を決める前に、悩みに向き合い、夫婦コミュニケーションのコツをつかめば夫婦修復は可能です。夫婦関係専門カウンセラーがずっと愛され幸せな家庭を築くお手伝いをします。

こんにちは。

 

そろそろゴールデンウィークですね!

 

 

 

パートナーと

ちょっとギクシャクしている最中だとか、

険悪な雰囲気になっている方は、

 

 

この長い休みがとても気が重いかも知れませんショボーン

 

 

 

 

 

クライアント様からも

 

「言葉一つかけるのも勇気がいるなかで、同じ空間にずっと一緒にいるのが苦痛です。」

 

「子供たちの前でも口きかないので、どんな顔して過ごせばいいでしょうか?」

 

 

というメールが届いています。

 

 

 

 

気晴らしに友達と会ったり、

カフェでお茶したりするのも

この人込みではままならない中で、

気が滅入ってしまうかも知れませんね。

 

 

 

 

重苦しい雰囲気のなかで、

 

なんとか彼に機嫌を直してもらいたい。

この休みのあいだに関係を改善したい。

 

 

・・と力んでしまうと、

余計に焦ったり、うまくできない自分を責めてしまったりしてしまうでしょう。

 

 

 

 

そんな時は、「彼と一緒に」ということから

ちょっと離れて、あなたがこの時間をどう使うかにフォーカスしてくださいね。

 

 

 

 

思い出してほしいのは、

 

脳はいっぺんに二つ以上のことは考えられない

 

ということ。

 

 

 

 

人間の脳はいつも何かで満たされるようになっています。

 

 

 

何か明確な目標がないときは、必ず

心配や不安、怖れや焦りなどの

感情が脳を満たしてしまいます。

 

 

 

 

そうならないためには、

明確な目標を脳に入れること。

 

 

 

 

 

このGW、自分のために、

何かハッキリした目標を立ててくださいね。

 

 

 

 

 

例えば・・

 

 

クローバー読みたかった本を読破する。

 

クローバーyoutubeで興味のある分野を学ぶ。

 

クローバー綺麗なスマホ写真を撮る。

 

クローバーこの期間はネガティブな発言をしない。

 

クローバーこの期間だけは絶対自分を責めない。

 

クローバー自分のいいところを50個以上書き出す。

 

クローバー夢を100個書き出す。

 

クローバー新しい料理のレシピに挑戦する。

 

 

 

・・などなど音譜

 

 

お子さんのいる方は、お子さんと一緒に目標を立てるといいですね。

 

 

 

彼と仲良くなりたいとか、

相手の課題に関する目標はなしですよ汗

 

 

 

 

目標を達成するために意識が向いていると、

不思議と、彼の表情や態度がそんなに

気にならなくなりますアップ

 

 

 

 

 

 

 

GWにちょっと心のメンテナンスをしたいな

という方は、単発セッションもお受けしていますラブラブ

 

 

 

■GW中のセッションご予約可能日 

5月1日 10:30

5月2日 20:00

5月3日 10:30

5月4日 10:30、14:00

5月5日 10:30、20:00

5月7日 10:30、14:00

 

5月10日以降は、ご都合のよい日にちと時間を3つお知らせ下さいね。

 

 

 

 

 

一人でできるオンラインセミナー

 

 

 

 

占い鑑定、はじめました。(夫婦、親子、人生全般)

 

 

■ 無料メール講座【夫婦のピンチをチャンスに変える!】
第1回 「どうして夫婦関係は難しくなるのか?

第2回「夫婦修復のカンチガイ」

第3回「私のズタボロな夫婦修復物語」

第4回「〇〇に気づくことが夫婦修復の近道」

第5回「男女の違いを知ると夫婦が劇的に変わる」

第6回「夫婦修復に〇〇はあり得ない」
 

 

 

 

 

流れ星Youtube動画  キラキラnote

 

晴れフェイスブックページ  お月様ツイッター 

 

虹Nao's Roomホームページ

 

 

 

 

あなたの応援クリックが励みになります!

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村