夫は浮気を楽しんでる? | 危機を乗り越え夫婦円満☆幸せ妻になるカウンセリング

危機を乗り越え夫婦円満☆幸せ妻になるカウンセリング

浮気、夫婦喧嘩、離婚の危機、モラハラ・・夫婦関係のピンチは人生リセットのチャンスです!離婚を決める前に、悩みに向き合い、夫婦コミュニケーションのコツをつかめば夫婦修復は可能です。夫婦関係専門カウンセラーがずっと愛され幸せな家庭を築くお手伝いをします。

ウナギとカモの炭火焼をがっつり食べてきました。

 

新鮮でおいしいんだけど、煙にまみれて焼くのに忙しく

しっかり味わう余裕がなかったなあ笑い泣き

 

さて・・

 

 

浮気していた夫が、相手の女性と別れて戻ってきた。

 

それはずっと願ってきたゴールだったから

とても嬉しいけれど・・

 

裏切られていたという事実は消せないし、

 

自分がのた打ち回るほど苦しんでいたときに

若い女と楽しんでいて、別れたからと何事もなかった

ようにされるのは、どうもモヤモヤする・・

 

相手の女性も許せなくて、

今からでも慰謝料請求したいと思う・・

 

という相談をいただきました。

 

 

 

相手と別れて戻ってきたからといって、

きれいさっぱりなかったことにする・・

というのは、難しいですよね。

 

 

踏みにじられた・・

裏切られた・・

 

 

この思いは、時間をかけて

癒していく必要がありますよね。

 

 

 

ただ、

浮気をしていた彼が「楽しんでいた」

かというと、どうでしょうかね。

 

 

私の知る限り、

浮気や不倫をしている人って、

心の病の域に入る人でない限り、

楽しんでいるようには見えません。

 

 

それどころか

げっそりやつれてたり、

イライラしていたりドクロ

 

 

苦しくて仕方ないんだけどそこから

抜けられない・・という感じです。

 

 

 

 

浮気・不倫をしてしまう人の特徴は、

自分の人生を生きてない人。

 

 

相手の役に立ったり、

相手を喜ばせて、

必要とされたい。

 

 

そのままの自分では

受け入れてもらえないと思っている。

 

 

だから、他人に受け入れてもらうことに

一生懸命になってきた人なんです。

 

 

結局は、自分の人生じゃなくて

他人のための人生だったんですね。

 

 

 

たぶん幼い頃に

「1番には愛してもらえない」

「自分は要らない子」

と感じてきたのでしょう。

 

 

 

だから、結婚しても

妻に受け入れてもらえるように、

我慢してがんばっちゃう。

 

 

ちょっとイヤなことがあっても言わない。


 

だから奥さんは、夫が我慢していることに

気づかない。

 

で、どんどん心に不満がたまっていくゲホゲホ

 

 

そんなときに、ふと自分を必要としてくれる

女性が現れる。

 

 

彼の一番の弱みは、「必要とされたい」

なので、どっぷりはまってしまう。

 

 

 

でも、不倫は悪いことだと分かってるので

苦しい・・

 

 

 

・・だから、浮気をしている人は

全然幸せそうじゃないのですよね。

 

 

内心は楽しいどころか、

嫌われたくない妻に嫌われたんだろうな、

やっぱり自分ってダメなヤツ、

 

 

そういう思いで苦しんでいるのです。

 

 

 

ドラマ「あなたには帰る家がある」の

玉木宏さんが、そんな夫を熱演していますねウインク

 

 

 

で、そんなご主人が不倫をやめて

戻ってきた・・

 

 

よっぽど奥さんが大事だったのですね。

 

 

今も内心は申し訳なさと、

「本当に受け入れてくれるんだろうか」と

いう思いで相当ビクビクしているはずです。

 

 

 

・・と、

ご主人の気持ちを推測してみましたが、

じゃあ、ここからどうするか・・は、

あなた次第ですよ(^_^)

 

 

 

 

 

明日から、大阪に行ってきます!

 

週末まではメールのお返事もできないと

思いますので、ご了承下さいね。

 

 

 

 

ひらめき電球お知らせひらめき電球

個人セッション枠は6月29日まで

満席となっております

 

新規お申込みの際は、ご希望日を

6月30日以降でご予約お願いします。

 

 

 

 

 

 


あなたの応援クリックが励みになります!

ありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村

 

 

 

STOP! the離婚 夫婦愛を蘇らせるための手引書 ―幸せ妻になる11の実践ワーク付き―/嶋田 直美

¥1,426
Amazon.co.jp