本当の幸せってなんだろう? | 危機を乗り越え夫婦円満☆幸せ妻になるカウンセリング

危機を乗り越え夫婦円満☆幸せ妻になるカウンセリング

浮気、夫婦喧嘩、離婚の危機、モラハラ・・夫婦関係のピンチは人生リセットのチャンスです!離婚を決める前に、悩みに向き合い、夫婦コミュニケーションのコツをつかめば夫婦修復は可能です。夫婦関係専門カウンセラーがずっと愛され幸せな家庭を築くお手伝いをします。

こんにちは。

久しぶりに夜更かしして家族とDVDを観ました。

 

 

主人公の精神科医が

「本当の幸せってなんだろう?」という疑問を

解くため、幸せ探しの旅に出るというストーリー。

 

 

いろんな国でいろんな人と出会って、

「幸せって何だろう?」の答えを探すなかで、

気づいたことをノートに記します。

 

 

幸せとは天職に就くこと

 

幸せとは、ありのままの姿で愛されること

 

恐怖は幸せを阻害するもの

 

話を聴くことは、愛すること

 

 

・・・心にぐっとくる言葉が、ノートに記されていきます。

 

 

 

そして世界中を旅した結果、

主人公が行きついた答えはこれでした・・・

 

 

人は誰でも幸せになる能力がある。

 

人は誰でも幸せになる権利がある

 

人は誰でも幸せになる義務がある。」

 

 

久しぶりに、じーんときた映画でしたアップ

 

 

 

さて・・

 

3か月コースを修了されたクライアント様がご感想をくださいました。

 

*************


私は、こちらでお世話になる前まで、一年と少しの間、夫の不倫から出た人間不信や、自己卑下やヘドロのようにこびりついて離れない真っ暗な気持ちで、滅茶苦茶でした。

不安感もひどかったですし、夫が優しくしてくれても怒りが沸いてくるし、夫が冷たくても怒りが沸いてくる状態でした。

私の頭の中は「夫、夫、夫、夫」でした。


我が家は、夫が帰ってこなくなっていて、離婚か、結婚継続か、ということばかり考えていて、毎日、振り子のように気持ちが揺れていました。

すごくしんどかったです。

でも、全部終わった今は、とても気持ちが穏やかです。

嶋田さんとのやり取りの中で、
自分をいたわるというのが、怠けじゃないんだと考え直して、
自分の中に愛情の貯金をする感覚で、他の人にも与えることができるように、積極的にいたわったり、自分へ声かけをするようになりました。

なんだか、毎日が楽しくなりました。

夫への怒りも感じることが少なくなりました。

夫のことばかり考えていたのが、そこまで執着しなくなりました。

今では、たまに居れば楽しいし、寂しくなったら、「さみしい」と、素直にメールするようになりました。

そうすると、これまで返信の無かった夫から、なぜか返信が来たり、一緒に食事に行くことになったりしています。

 

---(プライベートな内容なので省略)---

 

自分で自分の道をふさいで、八方詰まりだった状況から、嶋田さんは脱出させてくれました。

自分で決めてしまっていた自分へのルールを認識して、生きづらさの原因が分かりました。

毎日、自分へのルールを弱めるようにワークを繰り返しているうちに、少しずつ生きやすくなっている気がします。

幸せノートも、続けている内に、嫌なことより良いことに目が行きやすくなっています。

現実は変わらないはずなのに、受け取り方が大部変わってきて、

今、穏やかに暮らせるようになったのは、嶋田さんのおかげです。

本当に、本当に、ありがとうございました。


************

 

O・Tさま、ありがとうございます。

 

 

相手が〇〇だから、幸せ。ではなく、
幸せは、私が創るもの。

 

 

私が幸せを見つけたら、周りの現実は

「結果」の世界なので変わっていくしかありませんよね。

 

 

 

 

 

5月31日に京都でコラボセミナーをします!

 

あと少しお席に余裕があります。

 

お申込みはこちらへ←

 

 

 

 

 

 

 

 


あなたの応援クリックが励みになります!

ありがとうございます。
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ
にほんブログ村

 

 

 

STOP! the離婚 夫婦愛を蘇らせるための手引書 ―幸せ妻になる11の実践ワーク付き―/嶋田 直美

¥1,426
Amazon.co.jp