どうも!!ただのデブです!!

 

 

 

今月、Amazonで新品の本書を購入して、今日、何気なくパラパラと見ていたところ、驚愕した。

 

 

 

ご覧のような感じで、恐らく30p以上、鉛筆かシャープペンシルによるチェックマークやら△やらの書き込みがされていたのである・・・。

 

私は、(うわっ何だこの書き込みは・・・まあ全く覚えてないけど、自分で書いたのだろう・・・とうとうボケが始まったか・・・。)

 

などとはさすがに思わなかったのだが、

 

(いや、もしかするとこれはこういう仕様で、要するに印刷で、重要な肢にはチェックマーク、重要でない肢には△が書かれているのでは?)

 

などと思い、1箇所に消しゴムを使用してみたところ、普通に消えたので、印刷ではなく、書き込みだということが一大判明した。

 

 

いや~私としては結構ショックだったね・・・Amazonはわりと信用してたからさ・・・可能性としては、これは返品された商品なのに新品として売られていた物で、前の購入者は初めから返品するつもりで購入して、本書に書き込みをして勉強し終わった後、自己都合で返品した(当然、全額は返金されず、商品代金の半額-送料だろうからほとんど返って来ないと思うが)ということだろう。まあそいつはどうしようもないクズであるが、返品されたのをそのまま新品として再販売したAmazonにも問題はある。

 

 

値段としては安いし、面倒だから返品しないで使おうかな~と思ったのだが、書き込みがある状態で勉強するのは嫌なので、消さなければならず、(中古ならともかく、新品を買ったのに、なぜ俺が消しゴムで30p以上も消さなければならないんだ?)と思うとさすがに温厚な私も怒りが湧いてきて、返品することにした。

 

 

とはいえ、返品の手続きもスムーズにいったわけではなく、1回目、返品を申し込んだ後、Amazonの返送方法の説明がわけわかめちゃんのパンチラで、他のサイトなども見たのだが(なんやこれ・・・わからへん・・・諦めよう・・・。)と、返品をキャンセルしたのだが、

 

 

数分後、(なんで俺が泣き寝入りしなきゃならんのだ?やっぱり返品するぞ!!)となり、2回目の返品の申し込みをしたのだが、やはりAmazonの返送方法の説明がわけわかめちゃんのパンチラで、他のサイトなども見たのだが(なんやこれ・・・わからへん・・・諦めよう・・・。)と、再び返品をキャンセルしたのだが、

 

 

やはり数分後、(なんで俺が泣き寝入りしなきゃならんのだ?やっぱり返品するぞ!!)となり、3回目の返品の申し込みをしたところ、恐らくAmazonの担当者が私の2回の返品申し込みを見ていて、(こいつはダメだ!!)とでも思ったのか、この時はAmazonの返送方法がわかりやすく変更されて、Amazonに申し込みをすれば、自動でヤマト運輸に集荷の申し込みが行くようにされていたので、私も何とか申し込みが完了出来たわけだ。

 

 

ヤマト運輸の集荷は明日来るようにした。今月中には全額返金されるだろう。しかしまあ、返品された商品を新品として販売するのはやめて欲しいね。

 

 

 

それじゃ、また!!